※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹が広がってきており、明日受診した方が良いか悩んでいます。どうすればよいでしょうか。

子供の蕁麻疹について、経験のある方教えてもらえると幸いです。実家住まいで私が仕事から帰ってたのが18時半頃で一緒にお風呂に入ろうと服を脱がしたところ上半身の体幹のみに蕁麻疹が出てました。子供に話を聞くと今日15時頃から体が痒くなってきたみたいですが、子供は特に気にしていなかったようでそのまま言わずにいたみたいです😅痒いみたいで何が原因かも分からないので救急外来に電話したところ来てくださいとのことで受信しました。結果的には咳も少し出ており、体調不良から来る蕁麻疹ではないだろうかとのことでした。元々花粉症でアレルギーのお薬飲んでおり、その薬を飲むことと痒み止めのクリームを処方して頂きました。
しかし、明日は金曜日のためもし、蕁麻疹が引かなかったり呼吸がおかしかったり、下痢をするようならもう一度来てくださいと言われました。
家に帰ってクリームを塗ると痒みはマシになったようですが、実際は体幹だけでなく腕や足にも徐々に蕁麻疹が広がってきています😢
呼吸は苦しくはなさそうですが、明日の朝、体の蕁麻疹が引いておらず広がっているようなら受診したほうがいいでしょうか?😭昨日の明日なので悩んでます😢😢

コメント

3児ママ

引かない場合は受診した方がいいと思います。

体が温まると広がることもあります。
お風呂で温まっていたらありえるかな?と思いました。

アレルギーも今まで平気でも急に反応したり、体調不良の時にだけでたりもあります。

蕁麻疹って出たり引いたりしているのでもし今の状態を写メできるならしておいた方がいいと思います。

  • 3児ママ

    3児ママ

    お返事遅くなっちゃったので受診されましたかね?^ ^
    私の子どもは3人とも血液検査しました。
    ただ寒暖差とかも原因になるとかでアレルギーの数値が高いものは極力避けてますが花粉とかあるのでアレルギーの飲み薬と塗り薬は常備してます^ ^

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    結局、朝になったら引いてる部分もあれば新たに出てきた部分があり顔にも少し出てきてるので受診することにします!お風呂は昨日入らず、先生がぬるま湯でシャワーで流すくらいにしてくださいと言われ、そのくらいしかしてないです💦受診する場合、何か検査とかしますでしょうかね?😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりました!体調不良から来る蕁麻疹でした💦あれから34日で蕁麻疹は消えて、なんとか運動会に参加することができました😅💦熱はないのですが咳が少し出てたので体調不良ではないだろうかとのことで・・・
    アレルギーは花粉症、ハウスダスト、ダニなどあります。今のところ何を食べてもアレルギーは出ませんが、一度食べ物のアレルギー体質みたいなので一度調べてみるのもいいねとはなりました🥺
    色々とありがとうございました😊

    • 5月26日