※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちか
妊娠・出産

妊娠超初期で軽い生理痛のような感覚があり、同様の経験者の意見を求めています。10ヶ月の第一子がおり、過去に流産や繋留流産の経験があります。心音確認は2週間後に産院で予定しています。

妊娠超初期5w1d 軽い生理痛のような…

現在第一子が10ヶ月。
今日第二子妊娠を妊娠検査薬で発覚しました。

まだ心音の確認もできないでしょうから産院には2週間後くらいに行こうと思っています。

しかし腰周りが重くて少し痛みのあるような…軽い生理痛のような感覚があります。これって普通にありえる症状ですかね?同じ様な経験のある方がいらっしゃったら教えて下さい。

ちなみに…
約10年前に12wで流産
3年ほど前に9wで繋留流産
去年第一子の時は8wから悪阻、10wあたりから下腹部痛があり仕事を休む程でした。

コメント

today

妊娠初期は子宮が伸縮して排除しようとする。
それに耐えた強い子が生きていける。
と、聞いたことがあります。
恐らくその伸縮からくる痛みなのかな?って思いました。
信じてあげましょう!

• うちか

うちか

排除!?ですか!?Σ(゚Д゚)
    自分の今までを考えると心配になってきました…
    自然淘汰ってやつですね…
    信じて2週間待ってみます!

ありがとうございました!

• 7月10日
みみみ

結構な痛みに襲われたり、ズーンというか重たいというか今にも生理になりそうな痛みがありましたが、今の所元気に成長してますよ!

便秘とかありませんか?出すもん出したら治ったりwお腹冷えたり、締め付けてたりすると結構痛かった気がします。

子宮外やったことありますが、その時はうーっと唸ってお腹抱えるくらいの痛みがずーっと続いてました。
耐えられない!とか出血や痛みが強くなったら病院へ急いで行ってくださいね

• うちか

うちか

あ、冷えてますw
    まずは温めないといけなかったですね💦💦
    ありがとうございます!
    毎日快便なのでそこは大丈夫だと思いますw

やはり異常があるときは耐えられない程の痛みになるんですね。ありがとうございました!

• 7月10日