※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家事・料理

肉嫌いの旦那さんを持つ方いらっしゃいますか⁇肉ナシ料理って限界ありま…

肉嫌いの旦那さんを持つ方いらっしゃいますか⁇
肉ナシ料理って限界ありますよね…
肉の代わりにボリュームだす食材使いますけど…毎度同じ様なレシピになります(;′Д`)
子ども達はお肉大好きなので、肉料理も出します!
でも旦那は食べられないから別で作らないといけない…
はっきり言って面倒です(*´Д`*)笑
好き嫌いせず食べて欲しい…切実です。。

コメント

ゆき☆

うちの主人は肉大好きですが、ダイエット中の為、肉なし生活してます!
料理して、肉を避けて食べるよはアリですか?
魚は食べるんですよね?

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    肉ナシ生活で旦那さま痩せましたか?
    うちの旦那は肉食べないくせにメタボ腹です(;′Д`)笑
    お酒も飲まないのに…きっと間食が多いんです(*'ェ`*)

それが、例えば肉野菜炒め作ったとしても肉の味が強いとかであまり食べてくれません(・д・`;)
    魚は食べます!野菜果物大好きです(^^)

• 7月10日
  • ゆき☆

ゆき☆

痩せマセーーンƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ 甘いもの食べ過ぎですかね…
    一緒に同じ食事してた私が痩せました(*´艸`)

• 7月11日
  • ya

ya

分かります!笑
    私も同棲し始めた頃旦那の肉嫌いのがあったので肉ナシ生活してたら周りから痩せた痩せた言われて!ダイエットしてた訳じゃないから、あるとしたら肉ナシ生活としか…笑

• 7月11日
ある所の拙い母

旦那さん大豆好きですか??
畑の肉って言われてるぐらいなんで大豆を使った料理やひき肉が食べられるのならそぼろにして見るとか!
こんにゃくステーキとかもありますよー!どれも簡単だしこんにゃくなら腹持ちいいからどうでしょう!

• ya

ya

旦那困ったことにひき肉もダメで…麻婆豆腐とかそぼろあんかけとかはダメなんです(;′Д`)でも!外食先のハンバーグは食べるんです!味が濃いため肉の味がしないから大丈夫だとか言ってますけど…ただ家で作るハンバーグは食べません(°_°)
    こんにゃくも食べないんですよ…困ったお子ちゃまです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 7月11日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

なんですと?!
    だったら自分で作れ!!!ってはなしですよねwww
    食べれるものリストと食べられないものリスト書いてもらってそっから選んだら楽じゃないですか??

• 7月11日
  • ya

ya

そうなんですよー!笑
    そういえば前に一度、料理本買ってきてこの中で食べたいレシピ、食べられるレシピにチェックしてと言ったら、まぁ数の少ない事…‼︎笑
    リスト書いてもらいますか(^^)!

• 7月11日

好き嫌い多いと大変ですよね(;つД`)!
ほんとに面倒です!
お肉だけ避けてもダメですか?
お肉から出る脂すらダメとか?
うちは食べられる野菜がかなり限られているのでほとんど同じメニューの繰り返しです💦
でも子供生まれたらいろんな食材食べられるようになってほしいので旦那には我慢してもらうしかない!と思ってます😂

• ya

ya

大変ですよね(;′Д`)!
    それが、豚バラ大根炒めとか豚バラと白菜煮など作ってみたものの…肉の味がするとかで大根も白菜もちょっと手をつけただけで食べず。。
    でもカレーやシチューなんかは肉の旨みがないと美味しくないとかで入れて作ると普通に食べます(^^;)肉は避けてですが…
    野菜食べてくれないのも困りもんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    我慢すれば食べられるなら食べて欲しいですよねー(;′Д`)
    子どもに好き嫌いするななんて言えない笑

• 7月11日
tigger

私自身があまり肉を好きではないのですが、赤身やササミなら食べられます。豚も牛もジビエも鶏もひき肉もダメですか⁉️
玉子料理と魚と豆類、が主なタンパク質ですよね…!お麩や油揚げで代用とか、私はお肉さえ避ければ一緒に作ったもので食べます。

アレルギーでないなら、少しずつ克服してもらえるといいですね。ササミならツナっぽく仕上げたり、赤身のひき肉を少量から使ったり…離乳食か!って感じですが💦笑

• ya

ya

そうなんですね!
    なんか食べられない肉も調理によっては食べるんですよね(^^;)例えばひき肉もハンバーグ(お店のタレたっぷり、チーズ入りとか)だったら食べますし、牛タンも好んで食べます!牛丼は大丈夫ですが、牛すじやビーフカレーの牛なんかは食べません(°_°)
    全く食べない訳ではないので、栄養足りてないことはないと思いますが…!

アレルギーはないのでただの食わず嫌いなんですよね(°_°)
    そいえば前に鶏ササミのツナぽい缶詰あって試しにツナサラダ的な感じで出しましたが、食べてました(^^;)笑
    騙し騙しで食べさせていくしかないですね!大きい子どもです。笑

• 7月11日
しまほっけ

うちの義母が肉嫌いですー💦
なので、一緒の食事の時は義母が作っています。
・魚料理全般
・きのこ、豆腐
を多用した料理が多いですよ🐱
あとはなぜか加工肉は食べれるらしく
、ウインナーやベーコンも大丈夫です🙋
肉も出汁的には大丈夫らしく、肉をよけて食べてますよ🙌
旦那さん、肉の味も嫌いって鶏ガラスープとかコンソメもダメなんですかね?

• ya

ya

そうなんですね!
    うちもそうです(*´Д`*)
    魚、キノコ、豆腐、竹輪、卵は常に常備って感じです(^^)笑
    うちの旦那は確かにお弁当のウインナーは食べますね!ベーコンは食べないですが…(^^;)
    それがその鶏ガラとかコンソメは大丈夫なんです!
    でも肉野菜炒めなんかは肉の味がするとかで野菜もちょっとしか食べないですし…
    なんで肉ナシ野菜炒めがほとんどです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月11日
  • しまほっけ

しまほっけ

同じですね🐱
    義母は、炒め物の時はウインナー入れてますよ☀️なんか、炒めた肉の味は一番嫌いらしく、でもウインナーなら食べれるから大丈夫って事らしいです🙋
    あとは、煮汁に肉の味は大丈夫なので、ロールキャベツのキャベツ増し増し+キノコで、義母はキャベツとキノコのみ食べるっていうのもやってますよ❤️
    義母は豚骨ラーメンとかも食べれる(チャーシューは除去)し、もちろん鶏ガラスープやコンソメもokなので、もし旦那さんも同じタイプだったら使えるかもです🙋

• 7月11日
  • ya

ya

炒めたお肉ダメなんですね〜
    うちの旦那と一緒ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なるほど、ロールキャベツのキャベツのみですか(^^)ロールキャベツなんてお肉そのものって感じだったので、今まで旦那に出した事なかったけどお義母さまが食べられるという事はうちの旦那もいけるかもですね‼︎試しに作ってみます(^^)
    うちの旦那も豚骨らーめん食べます!チャーシュー以外!笑
    似てますね(^^)

• 7月11日