※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中にラインを送るのは非常識でしょうか。仕事で携帯を持てず、子供を寝かしつけた後に送信していますが、他の意見も知りたいです。

ラインを送るのが夜中は非常識ですか?

普段フルで仕事をしていて、職場には携帯持ち込めません。赤ちゃん未就学児含めて子供も4人います。

卒業児童の保護者ラインがあり、子供を寝かしつけてやっと落ち着いてから、色々なやり取りをラインをみて、夜中1時、2時位にラインをミュートで送ります。

ミュートだからいいと思ってましたが、Threadsみてると21時以降は非常識とか色々書いてました。

皆さんはどう思いますか?
またその中でも非常識という方はなぜそのように感じますか?

コメント

ママリ

個人的にはいいと思いますけどね…
LINEなんて受け取る側もミュートにできるわけだし🤔
よっぽどしょーもない世間話とかこっちからダラダラ送るとかはなしですが!

はじめてのママリ🔰

電話や鬼ライン、いまじゃなくていいような内容だったら非常識かなーと思いますがミュートならなにも思わないです!!

ちゃうちゃう

私はミュートなら夜中でも良い派です。
夜中にミュートじゃないのが来たら、
夜中なんだからミュートにしてよ〜とはちょっと思いますが、そんな非常識!!と怒るほどでもないかなって感じです。

逆にめっちゃキレる人は、そんなに嫌なら通知オフとか対策しなよーって思います。
私は通知音で起きちゃうタイプなので、23時以降や寝る時は、
おやすみモードにして鳴らないようにしてます。


遅くにお返事すみません🙇‍♀️
ミュートで失礼します🙇‍♀️って文頭につけたりもしてましたけど
非常識って思う人たちは結局許してくれないんだろうな〜😕

はな

私も同じ環境で夜まとめて返信したりしますが22時以降は送らないようにしてます!
私は夜中に送られてきても気にならないですが、22時頃になるとだんだんみんな寝落ちするのか返信がなくなってくるので😅

はじめてのママリ

LINEってこちらからもミュートで送れるんですね。
寝る時はたいていの方がミュート設定だと想うので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

せめて寝かしつける前にみたらよいかと

ままくらげ

嫌なら時間帯で通知オフにすれば良いだけです。
せっかくスマホには便利な機能があるのに使わないなんてと思います。

そんな事言ってたら、時差の違う遠く離れた友人や家族とは連絡ができなくなりますね😇

  • ままくらげ

    ままくらげ

    むしろ子供がいたらお風呂や寝かしつけで、夕方〜21時なんてLINEしてる暇ない方も多いのではないでしょうか😓

    • 5月14日