※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

未婚で22歳のシングルマザーです。元彼との関係で悩んでおり、育児や働きたいけど保育園が満員で難しい状況です。週末にバイトをして息抜きしていますが、一人での育児に疲れを感じています。

吐くところがないのでここに書く事で
気持ちが落ちつければなっと思います😖

未婚、シングルの22歳です。
子供は7ヶ月の女の子です。

実家は姉と姉の子が既に出戻りでおり
住めないため、実家の近くにアパートを借り娘と2人暮しです。


未婚、シングルになったのは
5年(2年同棲)付き合っていた彼との間に
子供ができ、結婚する予定で両家顔合わせまでした後に浮気され(妊娠7ヶ月)
私も気がくるって参ってしまい、
未婚、シングルを選びました。

最近ふと、パパはやっぱりいた方がいいよね…と思うようになり、あの時私が許してあげてたらこんな事にならなかったのかなと思ってしまい、病んでしまいます😭

娘は世界一可愛いですが
やはり育児は大変だなっと思います😓

保育園(認可)は満員で来年以降、
託児所(認可外)も来年以降…
働きたくても働けない💦

週末に1,2回、実母に娘を見てもらい
バイトをしています。
バイトの時間が唯一の息抜きです。

毎日育児の全てを一人で
しなければならないので正直少し疲れます…。

だけど毎晩娘の寝顔を見て
明日も頑張ろ!と思います!

支離滅裂ですが
自分の弱さと葛を入れるために
ここに書かせて頂きました。

コメント

mamaちゃん

パパには会えないんですか?

(╹◡╹)♡

若いのに頑張ってらっしゃいますね(>_<)
私の母もシングルで私と姉2人を育ててくれました。今でも母が朝から夜まで一生懸命働いていた姿を覚えています。
本当に感謝しています。きっとこっこさんの娘さんもそんな姿を見てお母さんを助けてくれると思いますよ(^.^)
あまり無理せず気楽に育児とお仕事頑張ってくださいね。

なおちゃん

え、すごい!😥
むっちゃ頑張っていらっしゃいますね!!
きっと今はパパがいないから
パパがいればって思うかもですが
いたらいたでお荷物って
思いますよ!笑
浮気男なんて尚更!
可愛い娘ちゃんとふたり暮らしって
素敵です♡

金銭面で大変かもですが
保育所入ったら今よりもっと
余裕できます✧
それまで大変かもですが
あと半年ほど!頑張ってください😣