コメント
ままり
まだ上の子生後9ヶ月ですよね💦出産&ゼロ歳育児の疲れから抜け出せないままの妊娠ってめっちゃ体に負担かかってますよね😭😭😭普段通りに見えても一年は休ませたほうがいいそうです。そんな中で毎日家事とか大事です😰😰もう上の子のお世話だけでいいんじゃないですか?旦那さんのお休みの日に洗濯掃除まとめてしてもらうとかしたほうがいいと思います。正直この状況は旦那様のお手伝いなしではかなり赤ちゃんにも負担になると思います。ゆっくりされてください💦
はじめてのママリ🔰
す、すごい🥲
妊娠中は妊娠前と変わらず家事してましたが、切迫で一回入院してから後は全部旦那でした💦
でもママリさんは妊娠していて乳児を育てながらの家事なんて…大変すぎます😭ベビーフードに頼ったり、ご飯は配食にされたり、風呂や洗濯、洗い物は旦那さんに頼りましょう!
洗い物ですが、妊娠中に食洗機導入しましたが買ってよかったです!!!!(Panasonicの据え置きタイプおすすめです)
-
はじめてのママリ🔰
切迫になっちゃったんですね💦
私も上の子のとき引っ越しで切迫してたので加減を見ながら恐る恐るですが今度病院行くとき先生に相談してみます😭
ベビーフードはめちゃ使ってます!ただ土日から手作りにしたくて迷ってましたができなかったとき用にまた買い足しておこうと思います!
つわりが長かったのでやってあげられなかったことがあったのでやりたくてやりたくて動きすぎないように気をつけます💦- 5月14日
はじめてのママリ🔰
私は洗濯しかできなかったです😂
つわりが終わったらようやく夜ご飯だけ作るようになりましたが他は全部夫にやってもらっていました🥹
しかも上のお子さんいる状態で…めっちゃすごいです😭
-
はじめてのママリ🔰
旦那さんもサポート凄いですね✨️
つわりの後ってだるくて身体も本調子でないですよね😭
もっと本来できるのになんでこれだけで疲れるんだと思うと1日時間足りなくてもどかしいですが動きすぎないよう気をつけて頼れるときは頼ってみよと思います☺️- 5月14日
はじめてのママリ🔰
なんか体が鈍る気がして嫌っていうのと太りたくなくて運動になればと思ってはいるんですが、まだ3ヶ月動くの早かったですかね😭
ただこれだけしか動けてないと思ってたので悔しくてもっとあれもこれもしたいのにと思ってたのでこれでも頑張れてるのかと思ったら自信ついてきました💪
ままり
めちゃくちゃ頑張ってますよ〜〜偉すぎます😭太りたくないのもわかりますが、まだ子宮も回復しきれてない時期です。赤ちゃんのために少しゆっくりされたほうがいいですよ😭気になるようでしたら休憩挟みながら意識してゆっくり動くようにされたらいいのかなあと。暑くなってきましたし体調崩されないようにしてくださいね😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
偉いだなんて全然です💦
休憩して毎日ちょこちょこ分割でもやれる範囲で引き続き頑張ります!
早産だけは嫌なので本当夏は気をつけようと思います☺️