※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が鼻水と痰で心配。鼻水は鼻吸いで対処中。寝ていると咳き込んでいるが、痰についてどうしたらいいかわからない。

一歳3ヶ月の子供なのですが、鼻水も酷くて痰が絡んでるみたいです(。>д<)寝てると咳き込んで、溺れかけるみたいな?感じになって心配になります(。>д<)痰なんて、どうこうできませんよね?鼻水は鼻吸いで取ってます。今も横で、鼻水ぐしゅぐしゅ言わせてたまに咳き込んで、寝続けてます(ノ_<。)

コメント

でんちゃん

ベポラップなど塗ってあげたら少しは楽になりませんかね?( ´•౩•` )

• ねこ

ねこ

あ~ありましたね!今家にないです(ノ_<。)明日とりあえず病院連れていこうかな・・・(;´Д`)ベポラップもチェックしてきます!!

• 7月10日
  • でんちゃん

でんちゃん

うちの子は結構ベポラップ塗るとスヤスヤ寝てくれます( ˘ᵕ˘ )

• 7月10日
  • ねこ

ねこ

うわぁ試したい(。>д<)まだ咳き込んで痰絡んで溺れかけてます(ノ_<。)薬局行きたいけど、旦那夜勤で子供たち寝てるので今日は諦めます(。>д<)今ネットで見てたけど、めちゃくちゃ良さそうですね!咳だけだと思ってたら鼻づまりにもいいんですね!??子供3人とも鼻炎持ちなので、是非買ってみます!!

• 7月10日
ちいぽん

うちは、上の子は鼻や咳が出たらすぐ耳鼻科に連れて行きます!
酷くなってからだと、薬の量も増えますし、早めに連れて行くと吸入や吸引だけで薬飲まなくても大丈夫なので、面倒ですが毎日通います^_^
酷い時には朝夕の2回連れて行って吸引吸入してもらってますよ!
そうすると、鼻の通りも良くなるし咳も落ち着くのでぐっすり寝てくれます^ ^

• ねこ

ねこ

なるほど!明日耳鼻科連れていきます!!もっと早く気付いてあげたら良かった(。>д<)

• 7月10日
  • ちいぽん

ちいぽん

失敗から学ぶんですよーわたしもそうです!笑
    耳鼻科は小児科と違ってバイ菌少ないので安全ですよ^ ^
    小児科行くとおみやげもらって余計悪化したりするので私は好きじゃないです(^^;
    薬はあくまでも症状抑えるだけのものなので、早急に解決しませんし>_<
    ほんと耳鼻科の吸引力には毎回救われます!笑

• 7月10日
とらきち☆

頭を高くしたら少し楽みたいですけど、動くから一瞬なんですよね…😅

• ねこ

ねこ

やってみます!!(*^^*)

• 7月10日