※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ☆
子育て・グッズ

1歳児のお子さんが元気で歩けないため、夜泣きがひどく昼間は大変。児童館も避けたい状況で、家での遊びに限界感じています。夫が帰国せず、家族のサポートも限られており、孤独とストレスを感じています。幼児教室やスイミングも一時的で疲れが溜まり、夏の過ごし方に悩んでいます。

行くとこがないー

1歳児、元気はいいがまだ歩けない。
ちょうど歩き出しかけていて、
そのせいか夜泣きがひどくて、
昼間は大人が元気が出ない。

辛うじて公園でブランコ、
ちょっとした広場や、デパートの屋上デッキで1時間くらい遊ぶか、
あとは家で、布団で山をつくってみたり
絵本の催促に付き合ってみたり。
ままごともどきしてみたり、
一緒に掃除したり。

でも最近児童館じゃ、
物を投げたり、病気もらう事も多くなって、
あまり行きたくなくなってきて

旦那は海外でしばらく帰ってこないし、
実家に帰ってきたはいいけど、
夜泣きな上に5時に起きちゃうから
高齢ババが体調崩すし。
もう帰らないとな…4日で限界…
かわいい孫でも、これじゃあただの迷惑…

母は孤独だなー
居場所がないなー
もっと発散させるにはジャングルジムとか買えばいいのかなー
樋屋奇応丸、投入してみたけど、効くのかなー
ほんとは復職してたはずなのになー
子供との24時間が長過ぎてどうしたらいいんだろう

幼児教室もスイミングも、
週1で1時間じゃ一瞬なんだよなー
親ばかり疲れてる終わるんだよなー
これじゃあ二人目とか、どうにもならんよなー

この夏、どう過ごせばいいんだろう…

コメント

るか

近くに水族館や動物園ないですか?
年パス買えばコスパもいいし何回行っても飽きないですし、また来ればいいやと思えば見たいのだけ見ればいいですし楽しいですよ〜。

知識たくさん蓄えて子供は疲れてくれますよ!

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    動物園はちょっと遠くて
    水族館も近くはないですが、
    涼しくていいですね!
    年パスという手がありますね!
    ありがとうございます。
    久々に行ってみます。

    • 7月10日
さーぶ

私も水族館オススメです。
動物園はこの時期暑くて辛いので…
あとはオモチャ屋さん用事もないのにウロチョロしてます…
色々なお試し出来て意外に時間潰せますよ。

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    あ、たまに行きます、おもちゃ売り場。
    グロッケンをめっちゃ叩いて大喜びしてます。
    最近行ってなかったなー
    水族館も前に館内をハイハイしまくって喜んでましたが、
    それからてっきり行ってませんでした。
    リベンジしてみます!

    • 7月10日
クメチャン

うちの子もまだ1人で歩けないので、なかなか公園でも楽しむとまではいかないです(><)しかも、今の時期は暑いですしね💦
アンパンマンのジャングルジムと滑り台なかなか良いですよ!
室内でも体動かせますし、歩けなくてもうまく滑っています(^O^)

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    やはりジャングルジム、よさそうですね!
    体力有りあまり系のようなので、
    やはり買おうと思います

    • 7月10日
あめあめ

めっちゃわかりますー!!
うちもまだ1人で歩けずなので、公園でやることも限られるし。
支援センターも飽きてきたし。。

最近はマンネリを打破する為に、地域のイベントを調べて、参加できそうなものをチェックしてます!!
あとは、自分のリフレッシュを兼ねて、一時保育に数時間預けたり。
あ!ビニールプールで水遊びも結構疲れてくれます!!

もー毎日、疲れさせるのに必死です。笑

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    一時保育!憧れ!!
    激戦で全然預けられないんですよね…病院にすら行きにくく、非常に預けてみたい。。
    地域イベントが夏休みだといつもと違うのがあるかもしれないですよね♡
    調べてみます!
    ビニールプールは、狭いマンションのベランダじゃ、難しいかなぁ…くー

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
m8010

分かります。。
歩けない頃の外出って大変ですよね(T-T)
本当間が持たなくていい1日が長かったです、、、
私はよくベビーカーで散歩とか、オモチャの車とかに乗せて遊ばせていました!

あとこの時期は砂場に座らせて遊ばせたり、小さなプールで水遊びさせたりなど、毎日やる事ばかり考えていてもなかなか難しいですけどね(>_<)

開き直って家で遊べるオモチャ買ったりもしました!笑

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    砂場にたどり着きますよねぇ…
    あと芝生ー
    まだ芝生はそこまで好きそうじゃないんですが。

    暑くなってくると朝と夕方しか公園も厳しくて、やんなりますね!
    息子、帽子も大嫌いですぐとっちゃうんで、それも困りもの。。

    私も開き直ってジャングルジム買ってやろうかと思います
    頼むから疲れて寝てくれー😫

    • 7月10日
えみ

悩みますよねー。
うちの子も悩みましたー。

毎日のことだからあんまり無理して出掛けてもお母さんも疲れちゃうので少し道端で散歩とか

えみ

続きです。
歩けるようになったら思いっきり、公園で遊ばすくらいでもいいかと!

うちは芝生のあるとろで赤ちゃん用の乗り物を買って遊ばしてました。(30分くらい)
夜泣きもあと少しの辛抱だと思います(^^)

  • みさきんぐ☆

    みさきんぐ☆

    こがない三輪車みたいなやつも、ありますもんね。なにか刺激がないと、寝ないなぁ。。。
    5時に起きちゃうから、昼寝まで保たずに
    まだ朝寝しちゃう日も多くて、余計悪循環なんですよね。

    朝に楽しみを設けないとー!!

    • 7月10日