※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科で出産された先輩ママさんに、入院中にあると便利だったものや困ったことを聞きたいです。友達が別の産婦人科でドライヤーがなくて困ったと話していたので、子どものものや自分のもの、来客用など、些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます!
姫路市の親愛産婦人科で出産されました先輩ママさんにお聞きしたいのですが、入院中にこれがあったら便利だったとか、これが無くて困ったとかありますか?

違う産婦人科で産んだ友達に先日、ドライヤーがあるものだと思ってたらなくて困った。などの話を聞き、不安になってしまいました(;_;)

些細なものでも大丈夫なので、子どものもの、自分のもの、来客用など教えて頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします!

コメント

ayanana

母乳のことをあまり考えてなかったのですが、出産後当日から岩のようにおっぱいが張って母乳が垂れてきて
母乳パットを急遽買ってきてもらいました!
病院でも売ってたのかもしれませんが(><)
持ってきとけばよかったなと思って後悔。
あと搾乳機も持ってって助かりました!
赤ちゃんはミトンを買ってきてもらいました!爪がはじめから長かったのですが、まだ切るのにはこわくって(><)



私はショートボブなので髪の毛を結ぶということをあまり考えてなかったのですが、汗をかいたり翌日までシャワーにはいれなかったので髪の毛を結ぶゴム と病室って乾燥するので薬用のリップクリームがほしくなりました(´ω`)


個人の産院で設備も備品も充実したところでしたが、スキンケア用品やお風呂道具は持ってったものを使ってました(><)入院中は肌も少しぼろっとした気がします!慣れたもののがやっぱりよかったです(´ω`)

  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます(*^▽^*)
    母乳パッドは用意してましたが、少ししか持ってなかったので、足す必要がありそうです!
    病室、やはり空調もきいてますし乾燥するんですね..
    お風呂道具となると、シャンプーとかってどうされてましたか?

    • 7月11日
とまとま

ドライヤーはないです、なので必要!
あとは私は8月に出産だったのですが、部屋のクーラーをかけてて、夏なのに乾燥がひどかったです😅加湿器までは要らないかもしれませんが、濡れたタオルをかけるなどしておいた方がいいかもしれません。飲み物も結構消費しました💦
子供のものは病院でほぼ準備されてるので、入院中は何も準備してません!

  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます(*^▽^*)
    ドライヤーやはりないのですね!
    助かりますっ(;_;)準備しておきます!

    • 7月11日
ゆんた

私は1月に出産でした!

ドライヤーはないですね✨
あと、私的に病院のドーナツクッションが薄すぎて痛かったので、家から持参したら良かったと思いました(笑)
授乳クッションは確かありました❗

あと、自分用の爪切りを後で持ってきてもらいました!確かテレビの後ろに出産後の予定表が置いてて、それに爪を切っておくって書いてたので、急いで伸びた爪を切りました!

自分的におくるみあったら良かったって思いました(´・ω・`)
抱っこをそのままするの難しくて、私はあったら良かったって思いました😅
これは人それぞれだと思いますd=(^o^)=b

あと、冬だから余計に乾燥はしてましたね😱
なので、水分補給や顔に塗る化粧水あったら便利やと思いますd=(^o^)=b

出産まであと少しですね😍
頑張って下さい\(^^)/

  • のすけ

    のすけ

    ドーナツクッション薄いんですね..
    まだ購入できてなくて、やはり持参した方がいいでしょうか。
    自分用の爪切り!それは盲点でした!
    おくるみ確かにそうですね..
    初めてなのにそのまま抱っこするの怖いです..。
    助かります!!

    • 7月11日
たいちゃんまま

おはようございます*
母乳パッドは上の方の通り、あった方がいいですね💡

私は会陰切開で術後思ったより痛くて、病院支給の産褥ショーツ〔2枚〕が重宝しました✴︎
が、お風呂入ったり漏れたりで、支給分だけでは足りませんでした。
夜間はお腹が空くので食べ物必須です!
出産頑張ってください!!

  • のすけ

    のすけ

    ありがとうございます(*^▽^*)
    産褥ショーツはいるいらないと言う声が様々だったので、産院で貰えるもの以外に1枚と生理用のショーツを用意をしてみましたが足りそうですかね?
    夜間お腹減るのですね!
    食べても母乳とか大丈夫でしたか?
    ありがとうございます!頑張りますっっ

    • 7月12日
たいちゃんまま

私の場合ですが💦
とりあえず動く=お股に響く
でしたので、恥ずかしながらかがむことが出来ず普通のパンツすら履けませんでした⤵︎
なので立ったまま付け外しが出来る産褥ショーツを持っていけばと後悔しました。(^ ^)

三時間おきに授乳室へ行くので、寝るに寝れず、夜食後の夜中も普通にお腹空きます!カロリー考えて
ゼリーたくさんかいました。笑

  • のすけ

    のすけ

    立ったまま付け外しできるものもあるんですね!
    個室でも授乳室へ行きましたか?
    ゼリーこの時期いいですね!
    旦那に面会の時買ってきてもらいます😋

    • 7月13日