※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

受け口の子供の初めての歯医者選びで、小児矯正専門と普通の小児歯科のどちらが良いか迷っています。両方の評判は良いですが、距離は矯正歯科が車で10分、普通の小児歯科は5分です。

受け口っぽい子供の初歯医者!小児矯正に強いところを選ぶ?それとも普通の小児歯科を選ぶ??

どちらも評判は変わらずで迷っています!
ちなみに矯正歯科でも普通に定期検査もしてくれます。

距離は矯正歯科が車で10分
普通の小児歯科は5分ほどです!

コメント

ママリ

何をしたいのかにもよりますよね。
虫歯がないかどうかを見て欲しいなら矯正歯科行っても検査はしてくれるけど処置は小児歯科に行ってねになる可能性が高いですし

矯正を視野に入れていきたいなら小児歯科行っても矯正歯科に行ってねになるので

虫歯の検査や歯のクリーニングメインなら小児歯科。
矯正検討してるなら矯正歯科に行きます。

  • ぴ

    まだフッ素もしていないので、検査もしつつ受け口っぽいのか、そして受け口だとしたらその後についてお話ししたいなあと思っていました。

    まだ矯正を検討するレベルなのかもわからないのでどちらにするべきか悩んでいます!

    ちなみに子供向けの内観は矯正歯科の方になります。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも交差咬合と3歳児健診で言われて、4歳からプレオルソやってます。
普通の小児歯科です。
たぶん矯正歯科だと高額だと思います。
プレオルソ、うち三万ですけど
このママリで見てたら10万とるところもあるので…
もしやるのであれば、矯正の方法聞いて、値段聞くのがいいかと。

  • ぴ

    やはり3歳児健診くらいの段階で言われるのですね、、矯正歯科は高額なんですね!知りませんでした。ありがとうございます。

    • 5月13日
♡

私は迷ってどちらも行きましたよ〜!
どっちの歯医者さんでもまだ出来ることはないから様子見で虫歯にならない様に定期検診だけ行ってます!
3才検診で歯科検診とフッ素してもらえるのでそれが終わってからでもいいかなと思いました!