※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみちんママ
子育て・グッズ

予防接種後に普段あまり寝ない子がよく寝る経験ありますか?

今日、初めての予防接種を受けました。
2ヶ月半でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタをしました。15時頃注射をしてその後からずっと寝てます。
娘は普段眠りがとても浅く、日中も物音でよく目を覚ますし夜間も長く寝ることはありません。

予防接種の後に、よく寝る子もいるみたいですが普段あまり寝ないのに予防接種後よく寝た経験がある方いらっしゃいますか?
熱などはなさそうですし夕方に起こしてお風呂に入れて授乳もしましたがいつも通りでした。

コメント

ままん

うちも予防接種の後は、毎回爆睡です(;´∀`)夜寝始めだけは4時間ほど寝てくれるのですが、いつも日中など2時間でお腹すいて訴えるのにです。
最初はビックリしましたが、熱も出ず起こしてお風呂に入れて授乳と同じ感じです!

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    そうなんですねo(^-^)o
    なんかなんでこんなに寝るのか不思議すぎて今も爆睡だから夜中起きてたらどうしようとヒヤヒヤしてます(笑)

    • 7月10日
  • ままん

    ままん

    あたしも最初は心配しましたが…
    予防接種の日だけはゆっくり晩御飯の準備とか自分の時間ができるなーって思ってます(笑▽笑)
    ただ…熱はなくても夜中に身体が熱く感じたりしたら、グズグズし始めたので、冷えピタを貼ったらぐっすり寝てくれました♪*

    • 7月10日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    私も冷えピタ買いました!
    使わない方がいいんですけどねっ!
    確かに今寝てることが奇跡なのでめっちゃ暇で時間持て余してます(笑)
    娘中心すぎて暇な時間の使い方がわからない!

    • 7月10日
❥

うちも寝ない子でよく寝てました(^ ^)

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    同じような方がいて安心しましたっo(^-^)o

    • 7月10日
よっちゃん0410

先月2ヶ月の予防接種しました!
同じように普段あまり寝ないのですが、疲れたのかその後はグッスリ寝てました😴

来週は3ヶ月の予防接種です💦
予防接種の副作用で熱が出る子もいるみたいなので、熱が出ないかとヒヤヒヤします😂