※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男子高校生が作りたいアプリは、欲しい食材や物を探し、近い順や安い順に表示するものです。このアプリの需要や機能について教えてください。

男子高校生が作りたいアプリがあり、需要があるかを聞きたいです。
どうしてもお母さんたちに聞きたくてこのアプリを入れました。すみません。
アプリの内容は、欲しい食材や物がないときにその商品を探し家から近い順や安い順に並び替え、自分で買いに行ったり、デリバリーしてくれるそんなアプリを作りたいです。このアプリの需要があるか、またどんなことが他にできるようになればいいかなど教えて欲しいです。

コメント

ままり

色んなところに探しに行く手間が省けて最短で買える、または最安値で買えるように一覧にしてくれるってことですか?😍

他のアプリで、家の近くの色々なお店のチラシを載せてくれるアプリがありますが欲しいものをピンポイントで探してくれるのはありがたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!緊張してたので助かりました。貴重な意見参考にさせていただきます!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    応援してます💪

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 5月12日
みー

めちゃ素敵なアプリだと思います😊ほしいです‼️

食材だけでなく、育児グッズなどもありがたいです✨例えば、ダイソーなどは、店舗によって売り切れていることもあるので、似たような商品が、ここの店舗なら、あります&値段もあると、助かります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその発想はなかったです。似たような商品も見れると便利ですね!参考にします!

    • 5月12日
  • みー

    みー


    アプリの開発お願いします😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

近隣の底値がわかるアプリでしょうか?すごいですね✨️
広告だけでなく、広告にない商品の値段も比較して底値がわかればめちゃくちゃ便利だと思います。
日々リアルタイムな更新が必要なのが難しそうですね💦
でも実現したらすごいです。
AIではカバーしきれない情報なので目の付け所が素晴らしいです。

あと、ママリよりはThreadsで質問した方が反響多いと思いますよ。
XよりはThreadsの方が主婦が多く真面目に回答してくれる印象です。
チャレンジするのが素晴らしいです!頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そっちの方でもしてみます。教えてくださりありがとうございます!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

高校生がこんなアイデアを思いつくんですか!?すごーい!未来が明るい🥹何事も失敗を恐れず頑張ってほしいです!応援してます!

本題ですが、私は嬉しいです!
ちょうど最近その悩みを持ってました💦
ヘアミルク探してたんですがなかなか見あたらなくて…楽天で買うか…けどやっぱ送料分も含まれてこの金額設定なのか…ドラストで見つけたほうが安いよな…みたいなことを悩みながら何軒もドラスト回って見つけた次第です💦
お店で売られてる金額まで分かると本当に有難いですね🥹
検索された商品の検索数ランキングとかも見れたら今何が注目されてるかも分かっていいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その悩みを解決できるように頑張ります!まだ失敗を考えてしまってるのでもう少したくさんの人の意見を聞いて決めたいと思います!

    • 5月12日
はじめてママリ

同じ商品について、複数の店で比較検討できるのはとても便利だと思います。
着眼点が素敵ですね!
データソースがどんなものかしだいかなと思いました。

自分で買いに行くなら、近所の店がアプリに掲載されてないと意味がないし、店側が常に在庫を共有するとは限らないかなと。
デリバリーの場合、もし複数の店舗を跨いだ購入ができるなら、市場に革命が起きそうですね!

あと、欲しいものを登録しておいて、自動的に最安値のものを注文してくれたらいいなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!確かに共有するとは限りませんね、そこも考えます!登録できるのは次探す手間が省けていいですね!自分になかった考えがあり参考になりました!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にお気に入りのお店を選択できるようにし、選んだお店で比較表を作れるようにするとかはどうですかね?

    • 5月12日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    すごくいいと思います!
    そしたらどこに買い物に行くか決められるので。
    うわ、こっちで買った方がよかったのに〜みたいなのがなくなりますね!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのがなくなった欲しいですね!
    制作頑張ります!

    • 5月12日