11ヶ月の息子が高熱で体調不良です。洗濯や料理ができず、疲れが溜まっています。母親として休みたい気持ちがあります。
今生後11ヶ月の息子がいます。
子どもが体調不良になると、一気に全てがしんどくなります。
今日は息子が高熱が出てしまい、嘔吐3回もしたので布団や服を洗濯しなきゃいけません。
ですが、体力的しんどくて何も出来てないです。
午前中に病院に連れて行きましたが、明日も念の為病院に行きます。
料理も最近全くしておらず、菓子パン、カップラーメン、お菓子、アイス…といった身体にとって最悪なメニューしか食べてません…
夜も頻繁に起こされるので、疲れが溜まる一方です。
息子は可愛くて愛してるはずなのに、1日だけ母親を休ませてほしいなぁと思ってしまいます。
- コダック(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃわかります😭😭
うちも最近体調不良になり、病院に言ったり嘔吐で洗濯したり着替えさせたり、、
一人で休めるときがないし子どもも心配だしでメンタルてきにも疲れてるのかなと思います🥲
みけ
うわぁー💦お疲れ様です…。
今が一番体調崩す時期ですよね💦
看病は体力勝負なのでカロリーあるもの食べるだけでも偉い!!!
ただ、疲れてる時はお子さんの体調不良をもらいやすいので、
カップ麺に卵入れたり、菓子パンに牛乳足したり、糖質➕蛋白質、余力あれば🍌などの果物を食べるとなおよしかなと。
本当にお母さん一日やすみたくなりますよね…。
お子さんが寝る時はなるべく一緒に休んでくださいね👍
-
コダック
ご回答ありがとうございます。
心優しい助言に、心が沁みます🥲
なるべく休んで早めに回復しますね💦- 5月11日
コダック
ご回答ありがとうございます。
一歳前後だと免疫力が落ちて、体調不良になるって言いますもんね💦
職場復帰してるので、お休みいただくのが地味にメンタルゴリゴリやられてます…
はじめてのママリ🔰
復帰したのは最近ですかね?🥲私は最近なのですが復帰してすぐお休みいただくの申し訳ないし気まづいしでいやですよね😭
コダック
4月27日に復帰しました💦
子どもがノロウイルスにかかり、既にもう3日お休みしてて、気まずいですね😭
はじめてのママリ🔰
仕方ないことだとは思いつつ、、、
職場の方の理解があっても申し訳なさは消えないですもんね🥲