ホルモン補充周期のプロゲステロンの値について前回、ホルモン補充周期…
ホルモン補充周期のプロゲステロンの値について
前回、ホルモン補充周期で移植し、胎嚢確認後の流産になってしまいました。
プロゲステロンの薬はウトロゲスタンという膣剤を3錠/日使用してました。
妊娠判定日(4週)にP4が7くらいで、低めなので4錠/日に増量しました。10以上あれば安心とのことでした。その後、5週2日で胎嚢確認しましたがその日はP4が9.5でした。ですが、そのまま4錠/日継続で特に追加の薬などはありませんでした。その後、流産となってしまったのですが、プロゲステロンが低かったからかな?という気持ちが拭えません。
次の周期も、低いまま経過したらどうしようという不安があります。
ホルモン補充でプロゲステロン低めだけど出産した方や、低めだったから内服や注射追加した方など、皆さんの経験談をお聞きしたいです🙇♀️
- ママリ(1歳5ヶ月)
コメント