※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

剛毛で悩んでいます。脱毛や除毛クリームで荒れて困っています。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

この剛毛ほんとにヤダ💧
毎日剃らんとダメやし
剃ってもすぐチクチクなるし
剃りすぎてカミソリ負けして
めちゃくちゃかゆくなるし
夜中とかかきむしって
めちゃくちゃ足汚いし😭
こんな暑い日もマキシとか
レギンスとか履かんと外でれんし😰
脱毛とかそんな時間もお金もなし💧
除毛クリームも試したけど
荒れすぎてヒリヒリしてダメやったし💧
もし同じ様な経験されてる方がいたら
どの様にケア?してますか(´×ω×`)
中学くらいからずっと悩んでます😰
なにかアドバイスなどありましたら
教えてください😭

コメント

ままり

分かります😫沿っても次の日の夕方にはジョリジョリ😰だから毎日は剃れません😢
脱毛クリームも皮膚が弱いから荒れるし…
私も聞きたい😍

  • りぃ

    りぃ


    コメありがとうございますw
    仲間がいてよかったです😭
    あたしはお風呂で剃っても
    寝る前にはもうジョリジョリです😰
    出かける時とか服どうしてますか😭?

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    カミソリの刃が古くなっているとかではないですか???(;´Д`)
    私は夕方くらいにジョリジョリになってくるので出掛ける時は気にせず足を出しています😂少々のチクチクだったらあまり目立たないので見えないかなーと思って気にしていません🤣笑

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    やっぱりそれもありますよね😭

    いいなあ(´×ω×`)
    あたしも多少なりとも
    足出したいもんですw笑
    冬はブーツとかでなんとかなっても
    夏わどーしても暑すぎて笑

    • 7月10日
なおちゃん

私はパンツばっかなので
手入れはしてません😆

手入れ毎日するなら
脱毛いかれたほうが
肌にも色んなこと試すお金のことも
考えれば安くつくかも?🤔

  • りぃ

    りぃ


    旦那の収入だけで生活してるので
    毎月カッツカツなので
    余裕がありませんm(_ _)m笑
    でもやっぱりプロにしてもらったほうが
    いいですよね(T_T)

    • 7月10日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    脱毛なんであんな高いんでしょうね😭笑
    分割もできまはずですが、、🤔

    でも私もあと半年くらいしたら
    下の毛全部脱毛しにいきます!笑

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    一発でなくなら絶対
    行きますけどね😂😂

    いいなあ(♡˙︶˙♡)
    だいたい何回くらいで
    終わるんですか(T_T)?

    • 7月10日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ホントそうですよね!!😂
    私ワキは脱毛行ってたんですが
    完全に気にならなくなるまでに
    15回くらい通いました😮笑

    私もなっかなかの剛毛で
    下の毛なんかジャングルすぎで
    ちっちゃいゴリラ出てきそうなくらい
    やばいです!笑
    下もかなり行かないとダメそうです😱

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    そんなにー😭😭😭
    お金が持ちません(T_T)笑

    もおやばいですよね(‐ё‐;)
    剃りすぎてハガネのようです笑
    旦那が理解ある人でよかったです😂😂

    • 7月10日
deleted user

私もすごいです!
男並みにやばいです(笑)
脱毛が一番早いんですが授乳中なのでいけず…夏なのにどうしようかな?って考え中です😭

  • りぃ

    りぃ


    毎日剃ってますか(‐ё‐;)??
    もぉヒゲまではえてくる始末です😭

    夏の服毎年困りますね(T_T)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日剃らないとちくちくやばいんですが、私もカミソリ負けしちゃうので3日に一回ぐらいです😂

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    それまで伸ばしっぱですか😫?
    あたしも思いきって
    伸ばし放題にしよーかなぁ笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びまくっです(笑)
    家以外スキニー履いてるので見えないし旦那はなにも言わないので
    義親に会うときは剃ったりしてます(笑)一応
    たまに一週間に一回ぐらいですがびっくりするほど伸びてます🙄

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    まじですか(இoஇ; )
    あたしも一週間くらい
    伸ばしっぱにしてみます😂
    毎日剃るよりマシですよね😭

    • 7月10日
ままり

脱毛行きたいですよねー😫
通うのもめんどくさいし😵
何で毛なんか生えるんだろー!笑

  • りぃ

    りぃ


    行けるもんなら
    行きたいですよね😭
    特に足とワキの毛とか
    まじでいりません😂😂
    ツルンツルンの人うらやましい(இoஇ; )

    • 7月10日
ひまり&あこママ

全く一緒です(ToT)
夜剃っても朝にはチクチクして
カミソリ負けでひどいことになってます。
私も旦那の給料だけなので脱毛に行けなくて悩んでます(ToT)

  • りぃ

    りぃ


    仲間ですね😭😭😭
    ほんとに嫌ですよね(T_T)
    毎日剃ってますか😰?

    • 7月10日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    毎日剃ってます(ノ_・。)
    ミュゼとか初回100円とかってチラシ来ても足汚くて行く勇気がなくて(ToT)

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    一緒ですね(T_T)
    脱毛とかめちゃくちゃ勇気
    いりますよね😭😭
    汚すぎて見せられません😰

    • 7月10日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    そうですよね(._.)
    あと、初回の次はいくら取られるんだろうとか考えちゃいます

    暑くてパンツはいてられなくて
    夏でも素足になれず、肌色のストッキング履いて外に出ます(ToT)

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    もー隠すしかないですよね😭
    なんか薬とか塗ってますか😰?

    • 7月11日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    皮膚科で貰った保湿剤は塗ってます!
    女性ホルモン増やすと毛が減るとか言うから豆乳とか飲んでましたが変わりませんでした(ToT)

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ


    そーなんですね(*」´∀`)」
    あたし皮膚科すら
    行ってないです(‐ё‐;)笑

    出産のときとかめちゃくちゃ
    恥ずかしかったです(;_;)

    • 7月11日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    本当はかきむしった跡を消す薬が欲しくて行ったんですがないと言われて保湿剤になりました(ToT)
    わかります!
    入院中は朝になるとすぐお風呂にいって処理してました(ノ_・。)

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ


    保湿剤効きますか(இoஇ; )??

    シャワーOK出るまで地獄でした😭

    • 7月11日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    保湿されてるときは痒くなくてかかずにすみます!
    私は産んだ次の日に入れたのでまだ良かったです💦
    そうだったんですね(ToT)

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ


    そうなんですね(*」´∀`)」
    保湿大事ですね😆👍

    • 7月11日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    大事だと思います!
    ブラジリアンワックスとかも試しましたが私は全然抜けなかったです😥

    • 7月11日
  • りぃ

    りぃ


    やっぱり一番は
    脱毛なんでしょうね😭😭
    私は産まれたときから
    毛深かったみたいで
    遺伝なんでしょうね(;_;)
    娘も毛深くて可哀想なことしました😰

    • 7月11日
  • ひまり&あこママ

    ひまり&あこママ

    そうなんですよね😥
    私も父親がかなり濃くて遺伝だと思います😥
    毛が薄い人が羨ましいです!

    • 7月11日
まゆぼー

私も毛が濃い方でかなり悩んでました。もぅ10年程前の話ですが、思いきって脱毛に行きました。その頃はまだ少しお値段高めでしたが、その後、色んな脱毛サロン?が出てきて、そっちにすればよかったと思いました。イベント期間中に行ったらかなり安くできますよ!あとは、コースになっているものではなく、1回の施術ごとに料金を払うタイプのサロンに行くといいでしょう!
約10年経った今でも脇やひざ下なんか3本くらいしか毛が生えてないです。
これでコンプレックスが減るならかなりお安いですよ!
ただ、夏場は脱毛はすすめられませんね。するなら紫外線の少ない秋以降です!

  • りぃ

    りぃ


    詳しくありがとうございますw
    やっぱり一番は脱毛に行くのが
    いいですよね(T_T)

    3本とかかなりうらやましいです😭
    旦那に相談してみます🌺

    • 7月10日
  • まゆぼー

    まゆぼー

    今なら何千円とかでいいところもありますよ!心配なら1回体験脱毛行かれてみては?多分、何百円とかでできますよ!
    是非脱毛でツルツル肌になってください(*´∀`)♪

    • 7月10日
  • りぃ

    りぃ


    え!何百円ですか😆
    行ってみたいたいです!!
    ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 7月10日