コメント
はじめてのママリ
6wで心拍確認もできていてしっかり大きくなってるので成長が遅いようには感じませんが、、😳
私は2人とも7w代に心拍確認してます!
年子ママ🕊️
大丈夫だと思いますよ!!
排卵日は確定してませんでしたが、我が家の次女は5w0dで胎嚢3.6mm、6w1dで6mm心拍確認出来ず、7w1dで胎嚢は見て貰えませんでしたがベビーは4.5mmで急に成長してました😂
初マタ?なら心配になりますよね😭
けど先生が何も言ってないなら大丈夫だと思います🙆🏻♀️💗
信じてベビー待ちましょ!
-
ごん
たくさん教えてくださってありがとうございます😭
もうめちゃくちゃ心配で...
健診までの間が長すぎます、、笑- 5月11日
-
年子ママ🕊️
その気持ちめちゃくちゃ分かります😭
長女の時と今の子は至って平均くらいですがそれでも次の検診まで毎日検索魔だしソワソワします😂
けど心配してても赤ちゃんにとっても良くないので何か楽しいこととかがあるならそっちに集中してて大丈夫だと思います!
あとはあえて不安を旦那さんとかに打ち明けて時間が合う時に夫婦デイとか作ってもいいかもですね!- 5月11日
-
ごん
本当にありがとうございます😭
夫も心配はしていると思いますが、わりと元の性格がのんびりおおらかなので、「先生もいけるって言ってたよ〜」と笑
たくさん教えてくださってありがとうございます😭- 5月11日
-
ごん
すみません、ちょっと相談に乗っていただきたいんですけどいいですか、、?- 5月13日
-
年子ママ🕊️
全然大丈夫ですよ!
どうしましたか?- 5月13日
-
ごん
わたしの最新の質問って見えたりしますか?- 5月13日
-
ごん
ありがとうございます😭- 5月13日
-
年子ママ🕊️
このママリは他の質問とか見えないようになってるんです😭
- 5月13日
-
年子ママ🕊️
長文になっても大丈夫なのでゆっくりでいいですよ!
- 5月13日
-
ごん
ありがとうございます😭
■5/8 (6w6d)
* 胎嚢:約11mm
*「胎芽は見えない」と言われた
*心拍については、「これ、、かなぁ、と思います」
■ 5/9(7w0d)
*胎嚢:13.7mm
*胎芽:3.9mm確認
*心拍については、「超音波のブレなのか心拍なのかわからん」
■ 5/13(今日・7W4d)
*胎嚢:12.8mm
*先生が「週数と合わない」「流産でしょ」と説明
*「先週土曜から大きさ変わってない」と言われた
*心拍について今日は説明なし
測定した先生は毎回違います。
初期エコーは測定誤差が大きい時期で、5/9→5/10で変化が大きいなぁ、とは感じていて。
11mmで胎芽見えず
↓
翌日13.7mm+胎芽3.9mm
これは、「測り方や見え方の差もあるのでは?」と感じているのですが、どう思われますか、、、、?
長々とすみません😭- 5月13日
-
年子ママ🕊️
私も助産師とかではないので経験上の話ですが8日から9日で確かに急激に成長してる気がするのでエコーのやり方の問題なのかな?と思います。
ただ今の時点で心拍聞けないのも引っかかるのは事実で私も3度流産経験がありますがそれはみんな心拍確認後のことなので一概には何も言えませんが病院を1度変えてみるのも手だと思います。
もしそこでも心拍確認が確認できないようであれば本当に辛いと思いますが、、、、。- 5月13日
-
年子ママ🕊️
逆にそこで心拍確認出来ればまだ可能性は全然あると思います。そしてその時は病院を帰るべきかなと思います。
- 5月13日
-
ごん
ありがとうございます😭
セカンドオピニオン行ってみたんですけど、今日の今日なので、「15日まで待ってみてやけど、覚悟はしといたほうがいいかも」と言われてしまいました、、、
心拍が8.9週でまた見えるようになる可能性はまだ期待してていいですかね、、?- 5月13日
-
年子ママ🕊️
実際にここでですが何人か8.9週で見えた方もいるのでまだ希望は捨てなくてもいいかなとは思います!
- 5月13日
-
ごん
週数にしてはかなり胎嚢が小さいのは、流産の兆候なのかなと思うのですが、年子ママ🕊️さんも、急に成長してたりしてたんですよね、、、
もう心が苦しいです、、
この3回は3回ともお医者さんが違うので、そんなもんなんかなとも思いたいのですが、、- 5月13日
-
年子ママ🕊️
確かにそれが流産の兆候とも言われてますが実際にうちの次女は生まれてますし流産3回した子達は普通くらいの大きさで流産したので正直大きさはあまり関係ないのかなと思ってます💦
この時間ほんとに孤独というか絶望で何もかもいやになりますよね。
旦那様は頼れますか?もしもの時はそばにいてもらって少しでも安らぐのであれば有給など取ってもらってもいいかもしれませんね。- 5月13日
-
ごん
本当にたくさんありがとうございます😭
ママリじゃなくて本当にお友達になってほしいくらい、心が救われました😭
夫は、15日の健診は一緒に行ってくれるようです。
「ひまは、ずっと身体にも気をつけてくれていたし、信じよう。」とは言ってくれました😭- 5月13日
-
年子ママ🕊️
私でいいなら是非なりたいくらいです😭
旦那様は理解してくださってるみたいで良かったです。今できることはひまさんが安静にして楽しく信じて過ごすことかなって思います😊- 5月13日
-
ごん
ここってSNSとかで繋がれないの不便ですね😥笑
3日間、仕事は休みをもらったので、安静に過ごします。ありがとうございました😭- 5月13日
-
年子ママ🕊️
ひまさんが♡押したらすぐ消すのでINなら送れます
おそらくですが💦- 5月13日
-
ごん
え!ありがとうございます😭- 5月13日
-
年子ママ🕊️
多分返しました!
- 5月13日
はじめてのママリ🔰
排卵日確定なら少し成長が遅いように思いますが、排卵日が遅れてる可能性もありますし気にするほどではないかなと思います🤔
-
ごん
ありがとうございます。
なかなか成長が遅いようで不安です、、- 5月11日
ごん
ありがとうございます😭
なかなか成長してないみたいで不安が募ります、、