※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaNaMaMa
家族・旦那

セックスレスについてです。妊娠する前も多い方ではなく月1〜2回ぐらい…

セックスレスについてです。
妊娠する前も多い方ではなく月1〜2回ぐらいでした。
妊娠してからもちろん回数は減り、出産して1回しかしていません。
2人目のことも旦那と考えてはいたのですが、タイミングがなく。
子供を真ん中にして寝ているので、なかなか機会がないのもあります。
毎日ハグとキスはあるのですが、私が最近それを拒否するようになってしまい、、。
身体の関係が全くなく気持ち的に冷めてきてしまったというか、男としてというよりも家族としてしか最近見れなくなってしまいました。
旦那は44歳で糖尿病です。
薬の影響もあるみたいなのですが。
このままだと完全に冷めきってしまうと思います。お互いに。
離婚は回避したいのですが、冷めてきてしまったことによって私もなかなか優しくできず、喧嘩ばかりです。
セックスレスから改善してうまくやっているかたいらっしゃいますか?

コメント

朱ねこ

話し合ったりしてますか?
うちも旦那が結婚してからED でセックスレスです。
友達付き合いが長く、付き合って10ヶ月で籍を入れました。
今結婚して2年4ヶ月が経ちましたが、セックス出来たのは片手で数えるほど。
後は立ちもしません。

うちは二人目が欲しくて話し合い、まずは旦那のED 改善の為、病院へ行きました(鍼灸院)。
治療した日は調子が戻り、2ヶ月ほどセックス出来ましたが、その後また元通りに。

調子が戻った2ヶ月で妊娠できたら良かったのですが、旦那が風邪引いたりで排卵日にチャレンジできず。

なんやかんやと子作り開始してからあっという間に10ヶ月が経ちました。

わたしは仲良くしたい、セックスしたいと何度も言いましたが、旦那は「立たないものは立たないし」と消極的になってきたので、わたしも段々くなくなりました。

今は人工受精するために病院へ行ってます。

夫婦生活ってそんなに訴えて頑張ってやるものか?と思ってます。
とりあえずは二人目が欲しいのでそこにエネルギーを使ってますが、もーぶっちゃけ子供できたらどうでもいいです。

MaNaMaMaさんはしたい時に出来ず、ストレスが溜まってるんですよね?

わたしはとにかく言いたい事は言いました。
それでも出来ないんだから、旦那が立つことはもうないのかな?と思ってます。

• MaNaMaMa

MaNaMaMa

コメントありがとうございます。
    2回ぐらいこのことについて話はしました。
    旦那はいろいろ自分でも考えてて糖尿病の先生にも相談してると言っていました。
    私はしたいときにできないからストレスを抱えているわけではなく、子供はもう1人欲しいなっと思っていたのにこの状況なことと、私は25歳でまだこれから多分性欲も出てくるところですが、旦那は44歳で衰えていく一方だと思うので、どんどん年を重ねてからの2人目では遅いと思い悩んでいます。
    私も2人目ができたら、もういいのかもしれません。

• 7月10日
ひなた

家は一人目出産と同時に旦那の仕事がかなり忙しくなって帰りも遅いし休みのない週もあるのでタイミングが合わなかったりでなかなかできなかったり….子供産まれると気になったりして、そういう雰囲気になかなかならなかったりしますよね( ´_ゝ`)子供産まれて一年半ぐらいしてから一緒に晩酌したり会話する時間増やしたら旦那のスイッチが入ったらしく回数増えて二人目妊娠しました。私もすごく冷めてた時期もありましたし別れようかなって考えた事もありました。今は二人目が2ヶ月になったとこでする気にもならないですが、また落ち着いてきたら仲良ししようかと思ってます(ノ∀`)キスとハグ拒否はよくないと思います^^;男の人って傷つくと性欲なくなったり、したいと思えなくなると聞きました…

• MaNaMaMa

MaNaMaMa

コメントありがとうございます。
    旦那も仕事が忙しく帰ってこない日もありますし、帰ってきても日付が変わってからですでに私は寝てしまっていたりと話す時間すらあまりありません。
    キスとハグを拒否するぐらい冷めてきてしまったんだと思います。
    それぐらい自分の中で深刻だ、と思い周りには相談できずこちらに投稿させて頂きました。
    拒否したタイミングで正直に思いを伝え、話しましたが喧嘩になりました。

• 7月10日
ひなた

色々なすれ違いで冷めてきてしまったのかも知れませんね(´・ω・`)旦那さん、いじけてしまったんですかね…上の方のコメントも読ませてもらったんですが旦那さんとだいぶ年の差あるんですね。若い妻をもらったのだから旦那さんにはもっと頑張ってほしいですが^^;これから夫婦生活も長いでしょうし25歳でセックス無しはさすがにストレス溜まるのかなと….(T_T)旦那さんが機嫌いい時に話し合ってみるといいかも知れませんね

• MaNaMaMa

MaNaMaMa

旦那には糖尿病のおじさんと結婚したのはお前だろ!と言われてしまい(笑)
    覚悟はしてましたがまさか結婚1年目でこうなるとは思ってもいなかったので。
    この先どうなるんだろうと考えてしまい、2人目のこともあったのでモヤモヤして話した結果喧嘩してしまって、ここに相談するに至りました。
    話してても最終的に離婚、という話にしかならなくて。
    お互い離婚がしたいわけではありません。
    旦那はバツ2なのですが、1人目の元嫁とはセックスレスで離婚したそうです。

• 7月11日