※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ153
ココロ・悩み

主人の転勤が決まり、退職することになりました。主人のモラハラ的な態度に悩み、不安で仕方がありません。単身赴任も難しいため、一緒について行くしかありません。

主人の年内転勤がほぼ確定しました。
移動の話はあり、私も仕事を続けられる範囲での移動でしたが結果的に退職しなけれぱならなくなります。

以前ご相談したこともありますが、うちの主人はモラハラぽいところがあり気に入らないと無視されたり、くそったれなどといわれることはしょっちゅうあったので実家に帰っていたこともあります。今後そんな主人しか頼りにできない地に行くことが不安で不安で仕方がありません。
単身赴任も無理なのでついていくしかありませんが…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

離婚はされないんですか?

• ちゃみ153

ちゃみ153

考えはするんですが、子供が小さいのでふみきれずにいます

• 7月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離婚も考えてる、ということも含めて、一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
    話し合わないなら、潔くあきらめてついていくしかないかと。。

• 7月11日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

話し合いを試みても、私の言動が気に入らないと無視されたりするだけなんですよね。。。
    私が年収500万以上稼ぐなら単身赴任でもいいってラインが送られてしました。
    現在の会社では無理ですし、時短勤務になるのでさらに無理です。
    だまってついていくほかないのかもしれません

• 7月11日
ママリ

不安ですね、、、頼れる人が居ない土地で😩何かあったら家出しちゃいます、、、私なら。部屋に閉じこもったり。

• ちゃみ153

ちゃみ153

私も究極家出しそうです😩😩

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに離婚を進めるわけではないですが、悩んでいて、いつか、、、と思うなら見極めは早い方が良いのかな?と思いました。

• 7月10日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

そうですね。子供が2才位になるまでにはしっかりしないといけないと思います

• 7月11日
まる

もしお子さんが居ないなら私なら離婚を視野に入れると思います。。
頼る人が居ない状況だと、モラハラ加速しそうです。

• ちゃみ153

ちゃみ153

まだ11ヶ月の子供がいるのて離婚も考えてしまいます😩機嫌を損ねると普通に無視とかされるので転勤先でそんな生活だと辛いなと思います

• 7月10日