※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在16週3日ですが、NTについて医師から指摘がありませんでした。12週から4Dエコーを受けていますが、特に問題ないのでしょうか。

今16w3dなんですが、今までの検診でNTのことなど医師から指摘されませんでした。
わたしが勉強不足だったんですがNTってもっと早い週数からチェックして指摘されるものだったんだーと今になって知って💦

かかりつけは12wの検診から毎回4Dエコーをしてくれてるんですが、とりあえず今までになにも言われてないから気にしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる所見はないってことで良いと思います!
ただそれイコール、ダウン症とかそういった疾患がないってことではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、確定診断とかじゃないですしね!
    何も言われてないならひとまず大丈夫かーくらいに思っておきます💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

何もないから言われなかったのでは?
NTに関して言われたことないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしが今になっていろいろ検索してしまって、ママリのみなさんNTとかそういうの質問してる人多いなーと気づき…てっきりNTに関して気になることがあってもなくても先生からなにか言われるものなのかと思っちゃって💦

    回答ありがとうございました!

    • 5月11日