※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめや先輩ママの使いやすい情報を教えてください。

まだまだ準備するのは
早いと思いますが
マザーズバックでオススメな物
ありますか?

妊娠がわかり
旦那がいろんな物を
買い揃えたり、子供服見にいきたい!
って言ってきます笑
まだ性別も分からないので
結局下調べみたいな感じで
終わっちゃいます。


バックもリュックの方がいいだろー?
とか
もっと大きいリュック買うかー
とか言ってきます。
いや、まだ8週だからいらないよー
と言ってもどうしても買いたいみたいですw

そこで先輩ママさんが
使ってて使いやすいなどの情報を
頂けたら嬉しいです!

コメント

R-mam

とりあえず、リュックを買うなら
子供が歩き始める頃で大丈夫です!!www

マザーズバックはだいたい作りが似ているので
これがオススメ!!っていうのは無いのですが
ポケット収納が中、外側にもある物が使いやすかったです(๑・㉨・๑)!!
たまに外側にないバックも見かけたので
その辺参考になればと思い投稿させてもらいました(*_ _)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    なるほど!笑
    なんか私より旦那の方が
    いろいろ買い揃えたがってて…笑

    参考にさせていただきます!

    • 7月10日
  • R-mam

    R-mam

    赤ちゃん用品可愛いですし、見ているだけでホッコリして産まれたら〜っていう想像しちゃいますよね!!www

    もし何かしらいろいろと買ってみたいのなら
    服とかそういう系ではなく、
    ベビーベッド、チャイルドシートとかを
    見てみたらどうですかね( ˙꒳​˙ )?
    いろんな種類あるし、1番悩みますよお!!www
    うち、3人目にしてやっと経験を生かして納得のいくチャイルドシートとベビーカー買えました!!

    • 7月10日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    ベビーベッド、チャイルドシート
    昨日見てました!笑
    チャイルドシートでミニーちゃんのが
    あって可愛かったです♡
    周りのクッション性?もしっかりしてました(◍•ᴗ•◍)!
    でも3人目にしてやっとだと
    なかなか納得いくものと
    出会えないのかもしれませんね(´๑•ω•๑`)

    • 7月10日
  • R-mam

    R-mam

    チャイルドシートもベビーカーも
    1人目が可愛いデザインで選び失敗、、二人目、アップリカの回転式を買って乗せるのもおろすのも楽〜♡これ良いっ!!ってちょっと感動www
    3人目もアップリカの回転式ですが、ちょっとお値段アップ、、、www
    年々、良い物が出るんですね(ノ∀≦。)ノ笑

    もし、ベビーカーも買う予定ありましたら
    グレコのベビーカー本当にオススメです!!
    ベビーカーから取り外して持ち運びクーハンのように使えるので本当に便利ですよ〜♡!!

    • 7月10日
まーーにゃん

グローバルワークのシンプルなリュック使ってます(*^^*)
外ポケット、サイドポケット、背中ポケットがあり、中もポケットが沢山あるのでオススメです♡
パパと兼用で使えるので、重宝してますヽ(´∀`)ノ

ma a na

マリメッコのリュック使ってます!
たくさん入るし可愛いのでオススメです☺️
あとはL.L.Beanのトートバッグも持ってますが
カバン自体が重くてほぼ使ってません😢
子供が小さいうちはリュックの方が便利な気がします♡