※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

36w3dです!お腹が下がるというのがどのくらいなのかわかりませんが、まだ全然ですよね(>_<)

36w3dです!
お腹が下がるというのがどのくらいなのかわかりませんが、まだ全然ですよね(>_<)

コメント

のっちゃん

見た感じ下がってきてるんじゃないですか?
息苦しいのが無くなったり、食欲がでてきたりしてませんか?

• ちゃあ

ちゃあ

そう言われてみると、最近食欲戻ってきました!
    トイレの回数が今までよりさらに増えたのも下がってきてるってことなのでしょうか?

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

お腹が、下がってトイレの回数増えました!

トイレに行きたくなる感じではもぉ、膀胱がパンパンでやばいー!と思って行っても1回の尿量が全然少なくてあれ?って思いました。

• 7月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

まさに今そんな感じでトイレ行くと残尿感?というのでしょうか、少量で何回も行きます(>_<)

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

やはり下がってきてますよぉ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    同じです!初めては分からないことだらけですよねぇ!!
    あと、数日したら37週になりますね!!
    37週に入ったら無理しない程度にせっせと動いて下さい٩(ˊᗜˋ*)و
    我が子は38週と1日で産まれてきてくれました☆
    七夕を狙ってたんですが…笑
    動きすぎたせいか、大分早く産まれて来てくれましたっ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ笑

• 7月10日
  • ちゃあ

ちゃあ

おめでとうございます✩
    毎日暑くてだらけてしまいがちですが、体力つけたいので家の中で出来ること探します!
    わたしも38w頃出てきてくれるといいなあと思ってます( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

頑張って下さいねっ♡

• 7月10日
ぴっぴ

もっと胃の方(お腹の膨らみが始まるところ)がだんだんさがって、下っ腹にかけてもうすこし大きくなると思います( ´-`).。oO
そうすると自然と下がってきてるなぁと自分で写真を見ながら感じた記憶があります( ´-`).。oO

• ちゃあ

ちゃあ

そうなのですね!
    お腹の写真を撮っていなかったので比べられず…
    これから毎日撮って比較するようにします!

• 7月10日
のっちゃん

私も最近一人目を産んだばかりなのですが…
お腹が下がるって感覚が全然分からなくって…
でも、いつも息苦しかったのがそぉ言えば最近深呼吸しなくなったなぁ…とか、特にお腹が空いてる訳じゃないのに普通に1人前ご飯が食べれる様になったなぁ…とか
そんな変化がありました。

お腹が下がる前は、息苦しくて深呼吸?をしないと酸素が足りなくて…笑
しょっちゅう深呼吸してました。
そして、お腹がペコペコなのに胃が圧迫されてるせいか全然食べれませんでした。
なので、そぉいった体の変化とかありませんでした?

• ちゃあ

ちゃあ

食欲は普通にごはん食べたあと、物足りなくておかわりするくらい食欲戻ってます!
    そういえば、座ってるだけで息苦しかったのに最近は全然そんなことないなあと(>_<)
    下がってきてる証拠ですかね?

• 7月10日
  • のっちゃん

のっちゃん

それ下がってきてますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も座ってるだけで息苦しかったのが、ふと気がつくと全然息苦しくなくなってました。

• 7月10日
とっきー

37w5dの妊婦です😄
私もそれくらいですよ〜!
お医者さんからは、「うん、まだまだだよ☆」って言われてます(笑)子宮口は柔らかいけど、まだ開いてない、とのことでした。
36wなのでまだ正産期ではないようですが、37wに入ったら、乳頭マッサージしてみるといいんじゃないですかね😄✨
私は37w過ぎたら、とにかく動いて動いて動きまくって、お腹を張らせてね!乳頭マッサージで子宮収縮もさせてね!って言われるようになりました。
ちなみに、36週では立ったときに上からおへそが見えてましたが、今はもう見えません。
おへその位置とか気にされるといいと思いますよー🌟

• ちゃあ

ちゃあ

そうなのですね!
    まだ子宮口のことは言われたことないのですが、ウォーキングとスクワット始めて体力づくりに励んでます(^^)
    お風呂に入るときとか、おへその位置チェックするようにしたいと思います!

• 7月10日
すーい

お腹下がると肋が目立つようになりますよ😊

• ちゃあ

ちゃあ

肋は全然目立ってないです(>_<)
    毎日お腹の変化気にするようにします!

• 7月10日
とっきー

私もスクワットやってみるようにします!
どれくらいスクワットしてますか?

• ちゃあ

ちゃあ

1セット10回を2セットするようにしてます!
    連続してやるとつらいので、午前と午後にわけてやってます(^^)

• 7月10日
  • とっきー

とっきー

わたしも同じくらいスクワットやってみます😄

• 7月10日