※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

36週の妊婦で医療保険が失効し、GBS菌で入院が必要。費用に不安があり、加入できる保険もない。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして!36週の妊婦です。質問させてください😢💦私のだらしなさが原因で医療保険が失効になってしまいました…。というのは口座振込にしており、数百円足りず、自動引き落としにならなかった事が原因でした。それに伴い、GBS菌が陽性反応が出てしまい、入院時に点滴することが決定しています!💦帝王切開の予定はありません💦費用は結構飛び出るのでしょうか…出産もうすぐなので結構焦っています。。同じような経験された方いらっしゃいましたら教えてください😭貯金もあまりある方ではありません💦医療保険も加入できるものは無いですよね( ; ﹏ ; )どうしたらいいのかわからず質問させていただきました!

コメント

結城桜子

多分点滴自体は安いもので、千円くらいと聞いたような気がします。私も二人目がGBS感染でしたが、保険とかは降りなかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😮ありがとうございます!👏

• 7月10日
あこママ

1回の支払いミスで失効になってしまったんですか?
あたしの旦那が保険アドバイザーをやってまして、あたしも何回か払い忘れて遅れることありましたが、失効になんてなってないです😭
よろしければ、どこの保険か教えていただけますか?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    支払いミスは2回でした💦オリックス生命です( ; ﹏ ; )

• 7月10日
  • あこママ

あこママ

2回で失効ですか?😓
    えーなんでだろ?
    旦那が仕事中なので、またコメントさせていただきますね!

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです( ; ﹏ ; )ありがとうございます😭💦よろしくお願い致します😭

• 7月10日
  • あこママ

あこママ

オリックスの担当の人に相談して、執行期間分を一括で払えば復活できるみたいですよ!!

それから、失効になったからといって保険に入れなくなることはないみたいです!

とにかく、オリックスに電話してみて聞いてみてはいかがですか?

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合終身保険は一括で払えば大丈夫みたいなのですが医療保険の方はできないみたいで、新規加入と同じ扱いになるそうです。。復活審査が入り大丈夫であれば復活申請書類が送られてくるみたいです💦😭

• 7月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

終身保険と医療保険に加入してます💦

• 7月10日
  • あこママ

あこママ

なるほど😓
    基本、どこも2回遅れてしまうと失効になってしまうみたいです😭
    でも、オリックスやめて違うとこにしたとしても、オリックスでまた復活させるにしても、同じだからあたしならオリックス復活させるかなー?と思います!
    これから他に入るとしたら、妊婦さんだし、何かしら条件がつけられるみたいですよ😓

• 7月10日
みし

失効しても復活申請と保険料払込で復活出来ると思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

保険会社に電話したところ、失効してしまうと新規加入と同じ扱いになるそうです。復活審査が入り、復活可能なら復活申請が来るそうです。

• 7月10日