※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調が悪い中、保育園に行かせるべきか悩んでいます。周囲の意見も気になります。どう思いますか?

皆さんなら保育園いかせますか?

鼻水ダラダラ、痰がらみの咳
お昼寝、夜ともに30分ほどで咳き込んで起きる
食事量は半分以下(食べムラかわからない)
日中は元気でも夜微熱が続いている(38度前後)
両耳滲出性中耳炎

私が仕事を休み保育園も休ませてますが、夫は『保育園に通ってる以上完全に元気は無理。朝熱がなくて日中元気なら保育園行かせてる人がほとんどじゃない?』と言います。
でももう今週休み続けるのもキツイです。でもこの体調で預けるのは子供も周りの子のためにもやめたほうがいいですよね😭



コメント

はじめてのママリ🔰

その症状は大人でも休みたいと思います、、😭
休ませた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

寝れない、食べれない、微熱なら休ませますね。

さくらもち🌸

その状況なら休ませますよ。
咳き込んで起きるレベルは辛いです。

はじめてのママリ🔰

38度前後なら微熱ではないと思いますし、恐らく滲出性中耳炎からの熱かなとは思いますが昼夜共に咳き込んで起きたり食欲が半分以下なら私なら休ませます😔💦
鼻水ダラダラ咳コンコンしていても普通に保育園や幼稚園に預けている方いますが、送り迎えの時に見かけたら お仕事休めない気持ちは分かるけど うつったら迷惑だな…って内心思います💧

はじめてのママリ🔰

熱がなくても中耳炎がある。
お昼寝もすぐ起きてしまうようならお休みが望ましいとは思います。
あとは午前中だけお願いするとか
たしかに完全に治るまで。は難しいですが本人が集団生活をする上で辛くないようなら大丈夫かと思いますよ!

基本的に集団生活(大人の立場で考えて辛そうだなと思ったら)やめた方がいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆様ご回答いただきありがとうございました😭
今朝耳鼻科を再受診したら中耳炎が悪化しており、抗生剤を処方してもらえました。無理せずお休みさせてよかったです。
慣らし保育で親同伴だった時、今のうちの子のように色付き鼻水ダラダラの子もいたし、『中耳炎なってました〜』って預けてるお母さんも見てきたので、預けて仕事行ったほうがいいのかと悩んでしまいました🥲もうしばらく療養させようと思います!