※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

妊活中で、右側に24.5mmの卵胞があります。大きいけど問題ないか不安です。明日タイミングを取るように言われました。

妊活中です。本日病院で24.5mmの卵胞が右側にありました。
いつもは18〜22mmの間でHCGを打っています
こんなに大きくなったのは初めてでびっくりしました。
大きくても問題はありませんか❓
明日タイミングとるように言われました。いつもは当日にタイミングを言われるんですが何故なんでしょう…聞きそびれてしまいました。

コメント

lycopene

私もこの間卵胞チェックで26まで大きくなってて、形も歪でした!

看護師さんに聞いたら大丈夫って言われました!

HCGの注射もされて、明日、明後日って言われましたけど、当日と明後日にタイミング取りましたよ😊

mackzou

私は卵胞チェックした時、30ミリを越えていました。
こんな大きさビックリで、これはもう排卵済みだろうと言われましたが納得できず、その日に排卵検査薬をすると濃い陽性。

結局、その2日後位に排卵しました。
そして、その大きな卵胞で妊娠し、今も元気に育っています。

大きすぎる卵胞は良くないなど聞いたことがありましたが大丈夫でしたよ。

もし、可能なら連続でタイミングをとってみては?
自己流でタイミングをとっている時は微妙に排卵がずれていて、妊娠した周期は5日間、連続でタイミングをとりましたσ(^_^;)

ぽこぽこ

26mmで大丈夫だったんですね(^_^)安心しました。
HCGは翌日と翌々日だったんですね‼︎
翌々日は全く言われたことがなかったのでやはり排卵遅れることがあるかもしれないんですねー‼︎参考になりました😃
ありがとうございました^o^

ぽこぽこ

30mmは凄いですね‼︎
しかし妊娠されたようでおめでとうございます(^_^)
それを聞いてかなりやる気が出ました‼︎
昨日タイミングとったんですけど今日もがんばってみたいと思います(^.^)
5日間は本当に凄いですね‼︎
でも頑張った甲斐あっての妊娠とても嬉しいですね^^