※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
雑談・つぶやき

遠距離恋愛を経て、先月24日に入籍しました!岐阜から熊本に嫁いできて、…

遠距離恋愛を経て、先月24日に入籍しました!
岐阜から熊本に嫁いできて、専業主婦で毎日
お暇しています(♡ >ω< ♡)
授かり婚なので、妊娠5ヵ月です!
近所に友達ができればと思いますがなかなか😅
ママリでママ友ができればと思い投稿しました。
旦那は調理関係で朝早く、夜はそこそこの時間で
帰ってきます。お昼休憩に帰ってきてくれたり
するので安心はしてます。義両親ともうまいこと
やれてて今の所悩みは特にないです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ただ、ただ毎日暇だなーと思い過ごしてます。
同じようにお時間ある方居ましたらぜひ交流してください😌❤️
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

大阪に住んでますが
よかったらよろしくお願いします!
私もデキ婚で専業主婦してます(^^)
もうすぐで1歳1ヶ月になる男の子育ててます!

  • かなめろ

    かなめろ

    ありがとうございます(♡ >ω< ♡)
    ぜひ仲良くしてくださいね(∩´∀`∩)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新婚ホヤホヤですね♡♡
    何歳ですか?

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    はい(♡ >ω< ♡)まだ新婚ホヤホヤになります(笑)
    旦那、わたしともに今年27になります😊

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27なんですね!
    主人と同い年です!
    私は今年26になります(^^)

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ

    ドラえもんさんは1個下なのですね(♡ >ω< ♡)
    年齢近いですね😆✨
    子育ては順調ですか?😊
    常にずーっと子供との奮闘の毎日で大変だとは思いますが、ストレスに感じてることとかありますか?自分のママになるにあたって色々と不安もあったりもして参考までに聞ければと思いまして😆

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一つ違いですね(^^)

    まだ歩かないですが、
    ご飯はよく食べてくれるし、
    夜泣きもせず寝てくれるので順調です!
    産まれた最初の頃はなかなか
    寝てくれないことがストレスでした(>_<)
    離乳食始まったらなかなか
    食べてくれないとイライラしちゃってました😭💦
    主人がとても育児を手伝ってくれるので
    それは本当に助かります😭💓

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ

    そうですね(♡ >ω< ♡)
    やはり最初は苦労しますよねー!
    けど、旦那さんも協力的で順調で
    なによりです(๑′ฅฅ‵๑)
    やっぱ離乳食で苦戦するのですね(°д°)
    自分の子がどーかまだまだ
    わかりませんがわたしも冬には
    育児に奮闘すると思うと楽しみと不安が
    入り交じります😆❤️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    協力があると違うと思いますよ(^^)
    離乳食苦戦します(>_<)
    せっかく作ったのに食べてくれないと
    イライラとショックが両方きます💦
    冬が予定日なんですね♡
    性別はわかったんですか?

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    やっぱそうですよね(♡ >ω< ♡)
    旦那にちゃんと協力してもらわないとです!
    作って食べてくれなかったらほんと
    悲しくなっちゃいますし苛立っちゃうのも
    わかります😣けど子供にはわかんないですもんね💦
    予定日冬ですよお!性別わかる時期なんですがちびたんがなかなか見せてくれなくて😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    協力してもらった方が
    心が楽になりますよ(^^)
    子供にはわからないですが
    どうしてもイライラしちゃいます💦
    生理前とか特に酷いです😭
    そろそろわかる時期ですもんね!
    性別わかるの楽しみですね♡

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    そうですよね(*´˘`*)♥
    旦那を教育していくのも務めの1種ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    やはり子供を育てるというのは大変なことで可愛いばかりもいってられないですよねー!
    お腹の中で育てるってだけでも大変なんだなーと身に染みて実感中です!産まれたらより大変だなと!もちろん大変な分可愛いと思いますが😆
    性別わかるの楽しみです!明日検診なのでわかればと思ってます😌

    • 7月10日
なおたん*✧︎

香川住みですが遠距離経て結婚しました☺︎
育休中ですが長めにとってます☺︎よかったらお話ししましょう💖

  • かなめろ

    かなめろ


    遠距離恋愛を経てご結婚されたのですね(๑′ฅฅ‵๑)
    ぜひ仲良くしてもらえると嬉しいです!
    よろしくお願いします😌✨

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    こちらこそ☺︎岐阜から熊本ってとおいですね😲!岐阜と熊本で遠距離されてたんですか?

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    元々旦那が埼玉に転勤中にTwitter通して知り合って、お付き合いするようになって
    先月から熊本に移住して、入籍して一緒に暮らしております😌
    お産は地元に戻りますが、熊本で暮らしていく予定です!
    なおさんはどこからの遠距離恋愛でしたかー?😆

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうなんですね💖埼玉と岐阜でもとおいですね😲
    また旦那様が転勤になることはあるんですか?
    私たちもmixiの前身みたいなもので知り合い高校2年から付き合い始めました!
    同じ香川県同士でしたが私が大学は兵庫に行き、主人は就職したため、4年兵庫と香川で遠距離しました☺︎
    途中ほんのちょっとですが短期留学もしてたので時差のせいで一時期全く連絡とってなかった時もあります(笑)

    大学卒業後は私が転勤あり職で愛媛に配属して2年愛媛と香川でした。
    隣の県ですが地味に遠いです(笑)
    遠距離のまま入籍してやっと私が香川に戻れたので6年遠距離してます☺︎

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    そうですね(♡ >ω< ♡)
    埼玉と岐阜でもなかなかの距離でした(笑)
    自分が会いに行ってたんで楽しかったりしましたが😆
    やっぱり今はSNSを通じて知り合う方も少なくないですね(∩´∀`∩)
    なおさんご夫妻はお付き合い長いですね😌✨遠距離で長年続いているのすごいです!
    こちらスピード婚の授かり婚だったんで、埼玉のときに4ヶ月寮に隠れて住み込んでて
    そっから4ヵ月ぐらい遠距離してからの結婚だったのでかなり義両親を驚かせてしまいました😅挨拶行こうとしてたら妊娠発覚してしまいいけなくなってしまい、同居するとともに初めましてだったので😅
    旦那の転勤今後なくもないかもですが当分はない感じですね(๑′ฅฅ‵๑)
    今はご一緒に生活されてるんですかー?
    遠距離恋愛してからの結婚だと新鮮さはあったりしませんか?😌
    デメリットも多いですがメリットもあるなーと実感しました!

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    すごいと思います(*´꒳`*)!うちはどちらも片道2時間半から3時間くらいの距離なのでそれよりももっと遠いですよね😲

    なんだかんだ10年少し一緒ですね笑

    スピード婚ありだと思います☺︎
    素敵なことだと思いますよ💖
    私たちは付き合ってから8年直前で入籍したのでなんかもう、新鮮さがなくて(笑)
    一緒に住むことは新鮮なのですが、デートってなに?状態です(笑)

    当分ないのですね☺︎私たちは私が転勤の可能性があって冷や冷やものです(笑)

    遠距離は意外にメリットありますよね!☺︎

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    まだ埼玉だと夜行バスが使えるので行き来は楽でした😌熊本だとさすがに飛行機でしたが😅
    新鮮さはいづれなくなっちゃいますし、それでも『この人と一緒になれてよかった』と思えたらそれだけで素敵なことだと思いますよ😊❤️
    転勤の可能性があるとひやひやしますね(°д°)!子供連れてだと大変ですし😫
    遠距離でのメリットもなにかとありますね!
    辛いことも多かったですけど😅

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    夜行バス!なるほどそれがありましたね☺︎

    たしかに素敵なことだと思いますね(*´꒳`*)まさか本当にこの人と結婚かぁ💖と思いました!(笑)
    一応転居伴うのはなくなるとは思うのですが片道1時間かかる所までは転勤の可能性がありまして(~_~;)

    たしかに寂しかったりありますよね💧
    でもデメリットばかりではないと思います💖

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ

    夜行バスがありますよ(๑′ฅฅ‵๑)
    時折新幹線使ってましたが、コスパ的に
    バスが多かったです(∩´∀`∩)
    ほんと結婚となると幸せの実感が大きかったです!まともに遠距離恋愛も初めてで結婚まで行き着くと思ってなかったんで😌✨
    片道1時間毎日となるときついですね(´;ω;`)転勤にならないことを祈るしかですね😣
    検診でも周りは夫婦できてたりして『いいな~』とかは思ってましたw
    けど一緒に居れるときの喜びも大きいのでこれはこれでありだなーと!😆

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たしかに夜行バスやすいですよね☺︎
    埼玉だと東京まで夜行バスなんですか?💖

    べびちゃんが引き寄せてくれたのかも💖

    まぁ今の勤務先も同じ県内ながら片道1時間です(笑)慣れました(笑)保育園に困ってますね(~_~;)

    たしかに今まで一緒にいることができなかったのですごく喜びは大きいですよね(*´꒳`*)あと5ヶ月くらいでべびちゃんが産まれますしね💖

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ

    そうですね(๑′ฅฅ‵๑)東京までバスで
    そっからは電車での移動になりますね😊
    ちびたんの引き寄せ効果はほんとに
    すごいです(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
    ええ!現在の勤務先も1時間かかるのですね(°д°)すごいです!!
    そうですよね!保育園に困っちゃいますよね!💦😳
    喜びはほんと大きいです😊❤️
    里帰りするので3人家族生活は来年からになりますが、わずかな夫婦の時間も楽しんでいきたいなと考えてます😊❣️

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私、埼玉に親友が住んでますが埼玉行くのなかなか大変でしたね(笑)やたらめったら人身事故で遅れるし💧

    ちびちゃんすごいですね💖
    かかりますね(笑)しかも市が違うので勤め先の近くの保育園には入れられないので育休も長めにとってます☺︎

    本当3人で住むの楽しみですね💖性別は分かりましたか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    あー!わかります!関東の電車やたらめったら遅れます!人身事故なんてしょっちゅうありますし😅
    ちびがキューピットといっても過言ではないです(*´˘`*)♥
    あー😫市が違うと入れられないんですね💦😣そうなるとほんと大変ですよね😫😫
    3人家族生活楽しみです❤️😆
    まだ恥ずかしがり屋で性別わかってないんですよお!明日検診なのでぜひ見せてもらいたいものですw

    • 7月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    すごい多いですよね(~_~;)💧しかもかなりの時間止まりますよね(~_~;)

    ちびちゃんの性別楽しみですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+うちの子9ヶ月で確定でした(笑)☺︎

    体調とかも大丈夫ですか?🙆

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    ほんと多いです💦あれかなり迷惑ですねー!
    あと風とかにほんと弱かったりとか😅
    地元だったら雨風雪ぐらいじゃよっぽど
    止まらないのに都会ほどアクセスが弱いですね😅
    性別楽しみです(๑′ฅฅ‵๑)9ヵ月まではっきりしないもんなんですねえ!男の子だとわかりやすいかもですけどね😆
    体調は妊婦にしては良好なほうかと😌
    元気すぎて気づかないうちに無理して時々出血してしまうので動きすぎに注意なやつです😅💦

    • 7月10日
sooooooo

はじめまして😊🌸
ご結婚&ご妊娠おめでとぅございます👼🏻🎉❤️
熊本に住んでいます✨
遠距離結婚素晴らしいですね😍🌼💕
4月から専業主婦してて暇してます🌸🐝

  • かなめろ

    かなめろ


    初めてまして(♡ >ω< ♡)
    ありがとうございます✨😆
    同じ専業主婦の方なのですね❤️
    熊本在住みたいですし、妊娠の
    週数も割と近いかな?と思いますので
    ぜひ仲良くしてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 7月10日
  • sooooooo

    sooooooo


    こちらこそ仲良くしてください😄❤️
    週数近いですね✨✨
    今日から7ヵ月に入りました👼🏻🌸

    • 7月10日
  • かなめろ

    かなめろ


    今日から7ヵ月なんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    おめでとうございます(♡ >ω< ♡)
    わたしは明日から6ヵ月突破しますよお😊✨
    お互いにちびたんが産まれてくるの楽しみですね(๑′ฅฅ‵๑)

    • 7月10日
  • sooooooo

    sooooooo


    早く会いたいです👼🏻😍❤️❤️
    でも出産するのも怖いです😱…💦
    あんな痛みに耐えれるのかなって考えてます😭

    • 7月11日
  • かなめろ

    かなめろ


    わかります!産みたいですけど
    痛みが怖いですよね(´;ω;`)😫💦

    • 7月11日
  • sooooooo

    sooooooo


    それを乗り越えた達成感もすごそうですね😅❤️笑

    熊本に来られてどのくらいが経つんですか🌸🐝?

    • 7月11日
choco

私も結婚を機に熊本に来ました✨遠距離恋愛です!
子ども同級生になりますね😍よかったら仲良くしてください☺️💕