※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。最近お腹が張り、赤ちゃんの頭が骨盤にセットされていると言われました。前駆陣痛のような痛みや不眠、運動について相談です。

只今37w3d初マタです。

先週の健診から1週間毎になったのですが、
初NSTで、先生がびっくりするほどお腹が張っていて
(張り具合は最近ずっとこんな感じ)赤ちゃんの頭も
骨盤にセットされていると言われました!
それから、前駆陣痛のような痛みがあったり
足の付け根が痛くなったり、腰の激痛だったりで
朝起きて旦那を送り出してからまた寝て
昼前に起きてご飯を食べてまたゴロゴロして
気が向いたら散歩にいったりとすごくダラダラした生活を
続けています(*_*)ダメと分かりながらも臨月に入ってから
夜はよく眠れないし人の何倍も暑くて汗だくになるしで
億劫になってしまいます、、、( ; ; )
この時期になると皆さん安産のために散歩したり
ストレッチしたりと書いていて焦っています、、、
動けばいい話なのですが、、、みんなさんどれくらい
運動しているんでしょうか?( ; ; )教えて欲しいです、、、

コメント

ポテト

私は臨月辺りから動かなくなりました笑
好きな物も食べまくり…
そりゃ17㌔も太るわ🙈
でもほとんど妊娠中動かなかったんですが、特に問題なかったです‼
赤ちゃん産まれたらダラダラ出来ないので、今のうちにゆっくりしてるのもいいと思いますよ‼

• mamico

mamico

返信ありがとうございます( ; ; )
    動かなくなりますよねー涙
    本当ですか!どのサイトも雑誌も動かないと安産にはならないとか書いてあるので不安で、、、( ; ; )やっぱり何でも個人差があるんですね!
    そうですよね!人生最後のゆっくりできる日々かもしれないので、あまり罪悪感を持たずにダラダラしてみます!(笑)ありがとうございます💓

• 7月10日
  • ポテト

ポテト

身体ダルかったし、重かったしで…
    ホント食べてばっかでしたぁ笑
    なんでも個人差あるので気にし過ぎない方いいですよー‼

もぉすぐで赤ちゃんに会えますね😄💡
    出産頑張って下さい🙆

• 7月10日
  • mamico

mamico

ありがとうございます( ; ; )💓あんまり過剰になるのも余計に疲れるのであまり考えずに残り過ごします!

とってもたのしみです💞ありがとうございます😭💞

• 7月10日
ぷりん

あたしも臨月に入ってから散歩しなきゃ運動しなきゃとか思いつつ暑くてやる気起きなくて
しかも出産兆候も何もなかったので余計に動かなきゃダメとわかっててもだらだら生活続けてたら39w2dで初産にして破水から2時間半というスピード安産でした(笑)

• mamico

mamico

そうですよね!暑いし逆に熱中症で倒れるんじゃないか、、、と何かにつけて家でゴロゴロ。(笑)
    うわあーめっちゃ安心します!(笑)スピード安産羨ましいです( ; ; )
    もう気分に任せてできる範囲でやっていきます!(笑)ありがとうございます💞

• 7月10日
  • ぷりん

ぷりん

お家でゴロゴロアイス食べたりしてるのが最高でした🤣💓
    うみさんももうすぐですね😊
    安産でありますように💓
    出産頑張ってください(^-^)!

• 7月10日
たも

1人目の時は冬産まれだったので散歩の他は拭き掃除したり階段の昇り降りしたりしてました。
でも1人だとなかなか長時間は難しいので最寄り駅まで歩いたり(買い物含めて1時間前後)とかぐらいでした。
主人が休みの日とかにどこかに出かけてたくさん歩いたりとかしてました。

今は2人目妊娠中ですが、まだ5ヶ月なのにすでにぐうたら中です。
暑さとダルさに参ってます。
運動しないとなと思いつつ…😅

• mamico

mamico

階段昇降いいって言いますよね!今ハイツに住んでいてしかも一階なので階段と無縁になってしまっていて、、、涙 暑い日が続いて湿気も凄いし外出るの嫌ですよね( ; ; )洗濯物を干すだけで汗だく、、、みたいになりますし。
    少しだけでも動けるように気持ち奮い立たせてみます。(笑)ありがとうございます💞

• 7月10日
  • たも

たも

私もマンション住まいでしたが、雨の日は面倒だし寒いしとにかく外が嫌でマンションの階段ひたすら昇り降りしてました。
    今考えたらかなりの不審者ですよね😅
    洗濯物で汗だくわかります!
    一休み〜とソファーに横になったら最後です(笑)
    お互いほどほどに頑張りましょう✨

• 7月10日
アナト

私もダラダラと過ごしてしまいます(笑)2人出産しましたがめちゃめちゃ歩いたりしてても難産でした(>_<)
あんまり関係なのかな?と思って今回はあまり意識していません(笑)

暑いと外出るの億劫になりますよねー(>_<)

• mamico

mamico

やっぱりそこの問題は個人差なんですかねー( ; ; )そうなると余計にダラダラ、、、(笑)ただ、ひどい便秘症なので少し動かないと〜と思いながらも近くに大きなショッピングモールがあるわけじゃないから外歩くのもなーと、、、(笑)ほどほどに頑張ります!

• 7月11日
さきっぺちゃん

分かります(^^;
一人目は散歩したりしてましたが、予定日超過で高位破水、促進剤でした💦
暑すぎるし、上の子の相手とかあったりしんどいです(^^;
行くならショッピングモールのまだ涼しいとこ行ったりしてますが、いつ何があるか分かりませんしね😅

• mamico

mamico

そうですよね!2人目となるともっと大変そう、、、涙
    ショッピングモールが近くにあればまだ気持ち的にウキウキしていけるのですが近所をぷらぷらとなると、、、(笑)自分のペースでゆっくりと動いて見ます( ; ; )

• 7月11日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

うみさん含め、うみさんの質問にコメントした方々、皆同じような週数なので、なんだか私も嬉しくなりました(笑)

暑いし、へたに動いたりして体調悪くなったら大変ですしね😅
    私も動かないとだめやな思いながら座ってます(^^;

• 7月11日
  • mamico

mamico

本当ですよね!
    わたしもすごく嬉しいです!!!

動ける日は夕方から気分転換に
    くらいの気持ちでいいですよね\( ˆoˆ )/

• 7月11日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

歩かれてる方すごい思います‼
    今日は午前中珍しく娘が寝ちゃって、クーラー中で私もごろごろしてます(笑)

うみさんは里帰りはされるんですか?

• 7月11日
  • mamico

mamico

今日はクーラー入りますよね( ; ; )あたしもクーラー無しで掃除とかしてたら頭痛くなってきちゃってすぐにつけて休みました(笑)

いいえ!せずに産みます!住んでいるところが実家と近いので\( ˆoˆ )/

• 7月12日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

こんにちは✨
    暑いですね😅
    クーラーはいりますね‼ただでさえ息があがるし😓

私も実家近いんですが上の子いるしぼちぼち帰ろうかと😁

今日さっき健診やったんですが、子宮口も全くあいてないみたいで、赤ちゃんもう3100㌘あるのに💦

• 7月12日
  • mamico

mamico

なんとか過ごせそうな日は
    扇風機で頑張ってます!冷やしすぎてもいけないかなと思いつつ、、、😩💭

あー!大変ですね😭いつ産まれるかわからないですし、安心感が違いすよね💭

おっきいですね!わたしも昨日健診で2500gちょっとでした!あんまりおっきいと余計に早く出てきてもらいたいですね💦💦💦

• 7月13日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

こんにちは✨
    今日なんとか実家に帰ってきました(笑)

確かにクーラーばっかやと冷えたらって思いますよね😅
    昨日夕方に腹痛あったからこれは前駆陣痛かな?思てちょっと期待してましたが、ご飯食べてたら治まりそれからもとくに何もなく(笑)

ベビさん大きめなんですよ😅一人目も大きめ言われてたけど産んだら2800㌘ほどでした✨

• 7月13日
  • mamico

mamico

こんにちは!
    一安心ですね( ; ; )♡よかったです!

足とかは冷たいんですけどもう頭とかは暑くて暑くて汗が止まらないしどうしたらいいのか、、、😱
    わ!まだ赤ちゃんゆっくりしたいんですね!私も最近前駆陣痛すらなかったんですけど今日ちょっとだけ痛いので母を連れ出してショッピングモールにお散歩行ってきます\( ˆoˆ )/(笑)

推定体重って言いますもんね!
    2800g!理想ですね♡

• 7月13日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

一安心ですが、上の子いるから疲れがでないか心配ですが😅

分かります‼
    私は胸から上が汗が(>_<)
    寝てたら首まわりとか寝汗すごいし😅

うみさんも痛みかけてるんですね✨
    お互いいい時にって感じですね(^^)

ショッピングいいなぁ😁私でたがりなんでうらやましい🎵でも気をつけて行ってきて下さいね✨

2800㌘でしたが、お腹押されて吸引されてでした💦

• 7月13日
  • mamico

mamico

確かに( ; ; )お二人目、本当に大変そうで尊敬します、、、( ; ; )!

ですよね!わたしも全く同じです!
    あとおでこの汗が凄いので何回も顔洗ったりしています、、、( ; ; )

少しずつですが、早く出てきて欲しいなあって思ってます😫🙏

ありがとうございます!
    母とゆっくり歩いてきました!

そんな吸引あるんですかっ!?!💦大変そう、、、、

• 7月13日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

おはようございます✨
    二人目は動くのがしんどいです😅それとイライラと😅

私ももういいくらいにでてきてほしいっす😅

吸引されましたよ😓でも分娩台にのってから30分ほどでした‼

• 7月14日
  • mamico

mamico

おはようございます!
    そうですよね( ; ; )このしんどい時に小さなお子様、、、考えただけで泣きそうです😭💭

朝起きた時から吐き気を伴う痛みがあっていま間隔測っているところです!動かないとと思いながらベットで寝てしまってます、、、😫💭

どんな形であれ、健康に出てきてくれればそれでいいですね🐣

• 7月14日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

泣きそうになる時あります…本当(;_;)

えっ、吐き気も⁉大丈夫ですか⁉
    いよいよですかね(>_<)
    無理しないで下さい‼

分かります‼
    健康で元気にがよいですね✨

• 7月14日
  • mamico

mamico

絶対そうですよね、、、( ; ; )
    いまはやめて( ; ; )とかなっちゃいそうです😭💦

落ち着いて、でも動かないと!って思って朝からバタバタ動いてたんですけどいつの間にか寝ちゃってて逃げちゃいました😭💭早くきて欲しいです😭
    ありがとうございます💕

それ以外何も求めないくらいですよね!お互い本当に頑張りましょう💞🙏

• 7月14日
  • さきっぺちゃん

さきっぺちゃん

イライラしますしね😅さっきまで児童館連れて行ってました💦もう帰ってきましたが😅

無理しないで下さいね(>_<)
    しんどい時は休んでた方が😁

あとは安産で母子共に健康がいいですね(^^)

• 7月14日
たなか

私もここで臨月に入ってから毎日ウォーキングしてるとか書いてあるのを見てもの凄く焦ってます_(-ω-`_)⌒)_笑
うみさんと同じように暑すぎて汗が止まらないし夜眠りが浅くなってしまったので昼間もほぼ引きこもりでぐーたらしまくってます。(笑)
お風呂上がりのストレッチと旦那が休みの日に買い物に連れ出してもらってちょろっと歩くぐらいですが…もはや神頼みです(笑)
お互いもうすぐですが、他の方も言われているようなスピード安産であるといいですね( *¯ㅿ¯*)♡

• mamico

mamico

そうですよね、、、ほんと汗の量が半端じゃなくて化粧すらしたくありません。(笑)わたしも旦那が休みの日しか遠くへ行けないのでその時に歩いて見たり、、、本当ですね!お互い安産であることを願っています!!!

• 7月11日