保育園で苦手な保護者との関わりについて悩んでいます。彼らの行動が気になり、私が神経質なのか疑問に思っています。どう思われますか。
保育園に苦手な保護者がいました。今は他に転園されてますが、私が神経質すぎるんでしょうか
・保育参観で見られるスペースは限られているのに、夫婦で陣取ってて譲り合いはしない
・パパさんは何度挨拶してもいつでも無視、そのくせ我が子が来るとデカい裏声の猫撫で声出してる(え、、、声出るじゃん)
雨の日にカッパを脱がず入り、園の床はビショビショ、保護者が靴下濡れるのは不可避(外にカッパかける場所用意されてるのに)
子供のバッグや上着をその辺に散乱してこちらは避けて歩かされる(狭いのに)
・ママさんは他の保護者と玄関で長く立ち話、塞がれてしまい靴を履きたいのにできず、複数の親子が困ってるのに気付かない鈍感さ
・ママさんから挨拶はされない、すれば返ってはくる
こんな感じでどうにも苦手でした。
でも私なんかより交友関係広そうで、よくいろんなママさんと立ち話されています。
なんでこういう方って好かれてる?仲良くなるの上手なんでしょうか。
私はもう上記の一連で、うわぁあまり関わりたくない…と思ってしまい、一線引いてしまいます。私は神経質過ぎなのかな…と悩んでいます
- はじめてのママリ🔰
コメント
べべ
いわゆる"傘"のママさんなんでしょうね😅めんどうなママさんこそ、その傘の中に入ってしまえば安全だったりします。
なので私もあえて関わり拒否せず近すぎない関係を続けてるママさん居ます。笑
はじめてのママリ🔰
なるほど…😂初めて聞きましたが、なんかしっくりきます。
思いやりないというか周り見えてなさ過ぎて苦手意識が強いです。
挨拶程度で近づき過ぎないがいいですね☺️
別のママさんからその例の方含め遊びに誘われてるんですが、当たり障りない理由でお断りしようかな…😞
べべ
プライベートでのお付き合いはなんかモヤモヤありそうですね😂😂
私も当たり障りない理由でお断りしちゃうかもです。笑