※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ
その他の疑問

子育てとは関係ありませんが、メルカリやられてる方、わかる方教えて下…

子育てとは関係ありませんが、メルカリやられてる方、わかる方教えて下さい。
出品した商品を送るにはどうしたらいいですか?
梱包してコンビニに持って行けばいいですか?
お金の入金は相手からどうやってされますか?

コメント

そふぉら

発送方法は、品物によっていろいろですよ。
らくらくメルカリ便ならファミマでできますし、ゆうゆうメルカリ便はローソンですが、今システムエラー中で大きな郵便局でしかできません。
他にも、郵便の定形や定形外で送れるものならその方が安いでしょうし。
もちろん梱包は自宅でしていきます。
お金は支払われたらメルカリの方に入っていて、そこから自分の口座へ移動というかたちになります。ただ、売り上げ金が1万円未満だと手数料かかりますよ。

• ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます。
    梱包して郵便局か、コンビニに行けばいいのですね。
    口座に振り込まれるとは、口座をどこかに記載するのですか❔

• 7月11日
  • そふぉら

そふぉら

「設定」の「売上・振込申請」というところから、振り込んで欲しい口座の登録をして、申請するとそこに入金されます。

発送方法は、出品の際に何で送るか選択するところがありますよね?
    それによって、様々ですよ。

• 7月11日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

こんにちは
    今更ながら回答ありがとうございました。
    わかりやすい説明で助かりました。

• 10月16日