※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

6ヵ月半の娘が離乳食を全然食べてくれず、困っています。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

初めて相談させていただきます(><)
現在、口蓋裂持ちで6ヵ月半の娘を育てています。
5ヵ月半くらいから離乳食を始めているのですが、未だに全然食べてくれません。。
10倍粥を小さじ1、かぼちゃは2口くらいで、麦茶も白湯も嫌がります😓
でも私達がご飯食べてるとヨダレダラダラで、スプーンを口に入れるのも全然嫌がりません😐

もう1ヶ月経つのに2回食どころか全然食べてくれなくて魚とかにも入れてなくて…正直心が折れそうです😭
どうすれば離乳食を食べてくれるようになるでしょうか??😭
少しでもアドバイス頂けたら幸いです(><)

コメント

ママリ

お疲れ様です💓
うちはもっと食べなかったですよ。小さじ1もやっと。2カ月しても食べた時で大さじ1。伝い歩きをし出した8カ月になってようやく増えてきましたよ。今だに少食ですが、あの頃に比べたらすごい食べるようになりました。
運動量が上がれば食べるようになりますよ!

• こんちゃん

こんちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そしてお疲れ様です☺️

なるほど!運動し出したら嫌でもお腹空きますもんね!(`・ω・´)✨
    まだまだ気長に息抜きしながら様子を見ていきたいと思います(´∀`*)

ありがとうございました💓

• 7月11日
ももんが

うちも、かなりまだまだむらがあります❤先日人参玉ねぎスープ作ったら、おっさんみたいな、めっちゃ嫌な顔してて、あげていて笑えました❗୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

焦らなくても必ず食べるようになります。嫌がる顔を忘れずに、育児楽しみましょう✨❤

また授乳をすこしあけて、お腹が空いた状態だとたべがよいかも。目安は朝から2回目か3回目の授乳(ミルク)前がベストです❗

• こんちゃん

こんちゃん

ご回答ありがとうございます!♡
    人参玉ねぎスープ😳 聞いただけでなんだか美味しそうですね(*´艸`*)

確かに、あの全力で嫌がる可愛らしさも今のうちしか見れないですもんね😁笑

ミルクの1時間くらい前にしようとしても、何か感じとるのか、すぐにミルクくれえええええってギャン泣きです😭

もう少し表情とかも楽しみながらゆっくり様子見ていきたいと思います!
    ありがとうございました(´∀`*)

• 7月11日
みそちゃん

離乳食食べてくれないと落ち込むし、周りはパクパク食べてるのに大丈夫なのかと不安になりますよね😭
うちはその頃もっと酷くて1口しか口に入れず口に入れても出されてました(´-﹏-`;)
1ヵ月程そんな感じだったので思い切って1度離乳食やめました。
8ヵ月からまた始めたらパクパク食べてくれるようになりましたしお茶も飲んでくれるようになりましたよ!
まだ食事に慣れさせる時期なので今はゆっくりでも時期がくれば食べてくれると思いますよ☺

• こんちゃん

こんちゃん

ご回答ありがとうございます💓
    そうなんです😭比べるものじゃないって分かっててもつい比べてしまうんですよね😭

ほっほー😳!
    1回やめるってゆうのも一つのてですね🤔✨
    私もこれがずっと続く様であれば一旦休憩してみようと思います(´∀`*)

ありがとうございました💓

• 7月11日