※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

妊娠初期の検診で、赤ちゃんの成長は順調で標準的。検査が多く痛かったが、体重は意外に減少。腰痛で湿布をもらい、疲れも少し軽減。次回は四週間後の腹部エコー。

四週間待ちに待った検診に行ってきました💋
スクスク順調で動いてました!
大きさも標準!
ただ、一回目の妊婦検診だったので
検査が沢山、地味に痛いやつ(笑)
変な声でそうになった(笑)

体重測定は、妊娠前の体重わからなくて多めに書いておこうと思ったら
そんなにないでしょ!と笑われ🤣
とりあえず体重が落ちてることだけはわかりました←
-3キロ。絶対増えてると思ったのに(笑)


そして腰痛酷いんですーと訴え
やったー!湿布貰えた〜😭😭
貼ったけど効くといいな〜😩💗

ツワリも少しずつ波はあるものの下降している感じで
あまり動けはしないけど…

とりあえず次も四週間後〜。腹部エコーになるから長女も連れていこうかな😂💗

コメント

へなへな

長いですよねー。私は今日から7w入ったんですけど2週間後の検診までが長すぎて、、、
妊婦健診ってそんなに痛いことするんですか?なにやりましたか??

  • やちゃ

    やちゃ

    おめでとうございます😇💗
    母子手帳もらったら、
    最初の妊婦検診で子宮頸がんとかの検査があるんです😂
    それが地味に痛くて(笑)細胞とられるやつです(笑)あとクラミジアとかのもあります!
    発狂するほどではないですけど、苦手です←
    内診も苦手です(笑)

    • 7月10日
  • へなへな

    へなへな

    同じです!
    私はつい1ヶ月前にたまたま子宮頚がん受けてたので今回は無さそうですがクラミジア検査も同じ感じですか?膣エコーも変な声出そうになります。内診いやですよねー。私産婦人科恐怖症なので尚更です😭

    • 7月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    全部まとめてされたので、どれがどれかわからないですけど、似たようなものだと思います😭
    子宮頸がんのが痛い気がするかも💔
    診察台には慣れても診察自体には慣れない🤣🤣リラックスなんて、できませんー!(笑)

    • 7月11日
  • へなへな

    へなへな

    めっちゃわかります!
    私はわかりやすくふぅーーーって声出してます😭

    • 7月11日
  • やちゃ

    やちゃ

    深呼吸しますよね(笑)

    • 7月11日