※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の頭の形が絶壁で、受診を考えています。ヘルメット治療は高額ですが、自然に治ることはありますか。

赤ちゃんの頭の形絶壁について、、、
4ヶ月の娘ですが、頭の形が絶壁です、、、。
受診を検討していますが、ヘルメット治療は自費ということで、かなり高額になりますよね?
自然と治ることあるのでしょうか?😭💦
寝返りまだで、タミータイム苦手みたいで😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

すっごく首を傾けて横を向きがちで、変な位置が絶壁だったのですが、
寝返り打つようになってからすごく改善されて今では全然気にならなくなりました!

一応、日中目が届く範囲ではドーナツ枕を使用したり、頭を毎日こねくり回すように?くるくると優しく撫で回したりしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きになれるようなコメントありがとうございます😭✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの絶壁かにもよります。
重症レベルだと自力で治すのは難しいです。軽症レベルなら今から頑張れば良くなるかもです!
うちは医師や保健師さんに寝返りするようになれば丸くなると言われて信じてましたが全く良くならずヘルメット治療しました😭
タミータイムも苦手で全然出来ずだったのもあります。
ヘルメットも会社によって値段変わりますが30〜60万くらいですかね!