※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

愚痴です。実親があまりに孫への関心が薄く悲しい気持ちが消えません。…

愚痴です。
実親があまりに孫への関心が薄く悲しい気持ちが消えません。
義家族は本当によくしてくれていますし、優しくて大好きです。
それに、私は地元の親友の家族と仲良しで、今年帰省することを話したら親族のチャイルドシートを借りてくるよ!赤ちゃん車に乗せられるからね!と楽しみにしてくれています。
しかし私の実母はそんな事配慮してくれません。
というかお盆の時期に浮気相手と旅行だそうで、私はいないよと言われました。
わざわざ夫が遠方から御墓参りしたいと言ってくれているのに「暑いのに付き合わされる孫ちゃんかわいそうね」とか、上記の親友家族がしてくれる気遣いを伝えても「へーどこの孫?笑」なんて嫌味。
周囲に恵まれていることに感謝しています。けれど、実母の態度にだけは悲しくなります。
バリキャリだからかもしれませんが、自分の美容室・ネイル・マツエク・エステに必死で、夫(私の継父)が海外だからと浮気三昧。「おばあちゃんなんかになりたくない」と良く言います。
自分の仕事や社会的地位、美しさの方が大切なのだなと思い知らされます……。
変な話すみませんm(._.)m

コメント

かんまま

親である以前に女性が勝っているのでしょうね💦知らん振りして義家族に甘えていいと思います!期待すると裏切られた時が悲しくなりますから、いつか向こうから歩み寄って来る日を待つしかないですね( ; _ ; )/~~~

• もこもこ

もこもこ

実母は子育ても両親(私の祖父母)に任せきりだったので、親の自覚が元々薄い人ではありました💧
    産後すぐはおめでとう良かったね❤️とLINEをくれたのが嬉しく、歩み寄ってくれたと感じていたのですが、お見舞いとか一切無かった時点で気がつくべきでした😢
    ほんと、期待しちゃ駄目ですね…。

• 7月10日
みさる

悲しい話ですね(。>д<)
孫は目に入れても痛くないというくらい可愛いものじゃないんですかね?
まだお母さんはお若いんですか?
早く孫の可愛さに気付いてほしいですね。

• もこもこ

もこもこ

母は55歳です笑
    子供は好きなので可愛がってはいるようですが、よその子に接する感じと同じです💦
    私の事はどうでもいいので、孫だけでも可愛がって欲しいです…。

• 7月10日
emn

タイプは違いますが、私も実母との関係はあまり良いとは言えないです。
もう「母だから仲良くしよう」とか「母だから○○してほしい」という気持ちは捨てました。母ではなくひとりの人として見てます。「あーこの人とは気が合わないなー」と思っています。

職場にウマが合わない人がいるけど、仕事だからビジネスライクで必要なときだけ関わる…母ともそんな関係です。

• もこもこ

もこもこ

昔はそう思って距離を置き、帰省時もほとんどホテルに泊まっていました。
    でも出産してからはどうしても、子供を孫として可愛がって欲しいと欲が出てしまいました😢
    血縁でもやはり距離感は大切ですね。

• 7月10日
A

悲しいですよね……。祖父母に可愛がってもらえばいいし義理両親が優しくしてくれるならそれに甘えていけば良いのかなって思います♡

まだ女を捨てきれないのはいいことかもしれないですが……

• もこもこ

もこもこ

そうですね💦
    子供も本当に大切にしてくれている方々に囲まれて成長してくれたらと思います。
    同じ女性として美へのモチベーションはすごいなと感じますが、果たしてそれは家族を放ったらかしにしてまでする事なのかなと私は思ってしまいます。

• 7月10日
ママりん

うちの母もです。
ジェルネイルバッチリ、15万以上する美容家電を買って、化粧品はSK-II。先日は25000円の麦わら帽子を購入。美魔女でも目指してるのか、自分磨きに余念がありません。
そんな母にですが、
実家に帰ったとしてもホテルに泊まれと言われ。
ホテル代を出してくれるわけでもなく。
孫のオモチャ買ってくれるわけでもなく。
恥ずかしいです。
悲しいですよね。

• もこもこ

もこもこ

わわー!似たような方なかなかいないので嬉しいです。少しホッとしました😢
    うちもホテル代をくれるわけでもなく、孫にプレゼントもなく……
    他人の家庭を羨んではいけないと思いつつ、周りの方のお母様が孫を可愛がるエピソード聞くと悲しくなります💦

• 7月10日