※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

排卵していない時に症状が強い方いますか?ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?

こんばんは。
不妊治療中のものですが、クロミッドを内服していても、今回は排卵していませんでした。
(元々黄体機能不全症で、自然排卵があまりありません)
排卵していないのに、お腹が張ったり、なんとなく気持ち悪かったり、精神的に落ち込んだり、PMS症状の様なものがあります。

排卵していない時ほどその様な症状が強い気がするのですが、その様な方いらっしゃいますか?

やはり、ホルモンバランスが乱れているための様な症状が出るのでしょうか?

コメント

私もクロミッド内服中に同じような症状がありました!
その時病院で聞いた時は、やはり無排卵でホルモンバランスが乱れているからだと言われました。
気休め程度な常套句ですが、あまり気にせず、好きなものを食べたり気分転換するのが良いみたいです。
でも心配になりますよね。

baby-baby

返信ありがとうございました♫

原因がわからなかったり、自分だけかもと思うと気になってしまい、余計症状が強く感じていたのかもしれません。
同じような症状の方や、原因が分かるだけで気持ちが楽になりますε-(´∀`*)

がぁこさんのアドバイスどおり、気にしないで、行こうと思います♫