※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
子育て・グッズ

身長150㎝以下の方、抱っこ紐でオススメはありますか?身長145㎝でエルゴが使いにくいです。

身長150㎝以下の方、抱っこ紐は何を使われてますか?
新生児のからベビービョルンを使ってきましたが、3ヶ月になりそろそろしんどくなってきました😅
私は身長145㎝で、エルゴは腰紐?がおまたのところまできてしまい上手に使いこなせませんでした。
エルゴ以外でオススメがありましたら教えてください😄

コメント

emasara

150センチです。1人目の時、sun&beach サンアンドビーチを使っていました。日本製で、日本人の体型に合わせて作られているので、コンパクトですよ

• つぶつぶ

つぶつぶ

ありがとうございます🙌

sun&beach初めて聞いたので調べてみたんですが、柄も可愛くて良さそうですね😍
    候補にしてみます(*´꒳`*)✨✨

• 7月11日
ふーこ

身長146cmですが、エルゴ使ってます(^ω^)
身長よりもウエストかなぁ?と思います。
なるべく負担の少ないものでしたら、アップリカのコランハグおすすめですよ✨

• つぶつぶ

つぶつぶ

ありがとうございます🙌

エルゴは長男のときに出産祝いで頂いたのですがどうしてもうまく使いこなせず。。放置してました笑💦
    もう一度次男で試してみるところから初めてみます💦

アップリカコランハグも調べてみたら日本人の体型にフィット!とあったのですごく気になります❤️
    ありがとうございました😊

• 7月11日
ひろにゃーん

丁度150㌢くらいですが、アップリカのコランCTS使っています。
どの抱っこ紐も慎重に関わらずウエストベルトはウエストでしっかり止める必要があります。

• つぶつぶ

つぶつぶ

ありがとうございます🙌

アップリカの抱っこ紐も気になってました😊
    今度店舗に試着しに行って身体にフィットするものをきちんと選びたいと思います(❁︎´ω`❁︎)
    ありがとうございました💕

• 7月11日
はじめてのママリ

エルゴはゴツイと思いnapnapにしましたよ! 腰ベルトもあるし、メッシュにもできるし、そして値段も手頃です!

• つぶつぶ

つぶつぶ

ありがとうございます🙌

napnap気になってました‼️
    サイトを覗いてきたんですが、おんぶもし易いとのことで良さそうですね💕
    候補にしてみます✨✨
    ありがとうございました😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マミーラク?は前向きもできるみたいです!ベルメゾンのコラボのやつです。少し値段が高いですが…見てみてください✨

• 7月11日