※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

更年期の症状としてめまいや吐き気が考えられますか?婦人科で漢方しか処方されない場合、他の医療機関を受診した方が良いでしょうか。

更年期の症状について

高校生の頃からずっと生理が辛く婦人科にかかっており、産後もまた悪化したのと40歳になったので今後の付き合い方など色々聞こうとまた婦人科へ。

子宮内膜症などではないが、年齢も考えると漢方しか出せないと言われ当帰芍薬散を処方されて継続して飲んでました。

今週、そろそろ生理が来るなというタイミングで突然のめまい、吐き気で立つことが出来ず、お粥などを食べて寝ていました。

更年期の始まりでめまい、吐き気などもありえますか?
またもう漢方しか出せないという婦人科よりは、セカンドオピニオンのように他も受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラセンタ注射いいみたいですよー!!

注射はまだ早いかなって思うのでサプリ購入して飲んでます!!あとピルもいいですよ💊

  • あき

    あき

    プラセンタ、通ってる整体のスタッフさんが言ってて気になってました!元気になったよーって(お肌関係のイメージしかなくて)
    病院だと注射もあるんですかね!?知りませんでした…。病院側から提案してくれるんでしょうか?

    かかりつけの婦人科では、40すぎたら血栓の心配がありピルは出せないと言われてしまったので他の処方がないか今度聞いてみようと思います。

    • 5月8日
  • あき

    あき

    40代でも処方してもらえる病院はあるのですね!うちは漢方中心でそれ以上は望めなさそうだったので、次に診察してなにも望めなければ他の病院を当たってみようかなと思いました。

    プラセンタ注射、調べたら近くの病院は新規受付を取り止めてるところが多く(今いろいろと薬が入りづらいのもありそうですね)
    プラセントップという飲み薬ならネットでも買えそうなのでひとまず買ってみようと思います。
    色々教えていただき、ありがとうございます😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、40歳過ぎています💦

    低量ピルまだ内服中です。

    プラセンタ注射は婦人科じゃなくても内科とかで取り扱いありますよ。

    自由診療なんで希望したら打てます。

    • 5月9日