※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

人工授精後、2回目もうまくいかず、体外受精を考えています。30歳で多嚢胞もち、主人は問題なし。体外受精へのステップアップを教えてください。

人工授精1回目、授からず今生理中です。

今月も、人工授精2回目しますが、だめだったら体外を考えています。(8月のチャンスは実家に私だけ帰省するので、一回はお休みします。)

ステップアップ早いと思いますか?私は軽度の多嚢胞もちで、クロミッド服用しており、主人は特に問題ありません。(精液検査の結果はとてもいい!というわけでもないですが不妊ではないようです。)

今年30歳になります。人工授精から体外受精にステップアップしたきっかけなど教えて欲しいです。

コメント

はっち

私は病院の先生が人工授精3回目のとき旦那の精子も元気ないしこれ以上しても意味がないかもしれないと言われた事で、体外受精に切り替えました😄
一般的には人工授精6回というけど、私達の状態をみて背中を押してくれました👍
その先生は人気の先生でベテランです✨

そして今、初めて体外受精(顕微)をして
妊娠判定日を1週間後に控えてます♡
毎日注射で💉病院通わなくてはいけないので、時間が使えれば体外受精してみていいと思います⤴️⤴️⤴️✨
ガンバッてください(^^ゞ

• mochica

mochica

私が通ってる先生は、こちらがこうしたいといえば受け入れてくれているので、今日体外受精も考えてますといったら資料を渡してくれました!

読んでみたら、やはり人工授精とは比べものにならない大変さがありそうですが頑張りたいと思えました!

1週間後、判定日どきどきですね😣授かれていますよーに🌟

• 7月10日
サクラ

人工九回しました💦流石に二桁やっても無駄だろうと思ってステップアップしました😓病院からは3回した後ステップアップ勧められてましたが踏み切れずダラダラ人工した事後悔してます😓

• mochica

mochica

体外授精はもうされましたか?

人工授精も、自然妊娠とあまり変わらないですもんね😣💦本当妊娠は奇跡だと思います😭

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

体外しましたよ😊採卵二回、移植5回目で初めて陽性になり現在になります😅もっとサクサクステップアップしとけば、また転院してすぐの陽性だったのでさっさと転院しとけばと後悔だらけです😰

• 7月10日
  • mochica

mochica

おめでとうございます✨✨がんばってよかったですね😭😭

採卵は一回したら次の採卵まで、何ヶ月かお休みしなきゃいけないんですか?

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

いえお休みしなければいけない、とかはなかったのですが一軒目では三回の移植に内膜が厚くならないなど言われて延期続きで、3回の移植に一年費やし空振りでした😭で、金銭的にも年齢的にも精神的にも限界が見えて旦那と話し合い超有名な所へ転院して採卵して採れた卵ちゃんでダメなら諦めようと決め転院。採卵一回、翌周期から二回続けて移植で2回目で陽性でした😊1軒目は5年通い、二軒目は年末年始の休みで見送った期間も含めて半年かからず陽性で卒業出来たので良かったです✨

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

ちなみに1軒目はショート法で13個採れて8個授精。2個初期胚凍結。六個胚盤胞目指すも一個しか胚盤胞にならず💦なぜ一個しか胚盤胞にならなかったのかは病院も分からず、いい受精卵だったのに何故だろうと言われる始末でした😭転院して多嚢胞ではないがその傾向にある為ショート法は合わない😫と言われてアンタゴニスト法で採卵。13個採れて一個授精遅れたもの含めて全て授精✨前回の経験を踏まえて全滅を防ぐ為半分初期胚凍結し授精遅れたもの含め7つ胚盤胞目指し六個胚盤胞凍結となりました😊どちらも半分ふりかけ法で半分は顕微鏡授精で行ってもらいました😅転院しての採卵結果を見て旦那とこれだけ出来て、授かれなかったらやるだけやったんだからもう諦められるねと妙に納得したのを覚えています😅

• 7月10日
  • mochica

mochica

詳しい説明ありがとうございます!

まだ、病院で説明は受けてなくてプリントを読んだだけなのでいまいちわからないとこがあって💦

採卵でたくさんとれて、受精卵がいくつかできれば、移植だけでいい周期があるということであってますか?😣

病院によってかなり差が出るとは聞いたことありますが、本当にそうなんですね!ただ、都会と違って今は地方での妊活で限られた不妊専門しかないので今行ってるとこを信じるしかないなが現状です💦💦

• 7月10日
  • サクラ

サクラ

移植だけでいい周期があるという事ですよ😊採卵が1番大変で、移植はそんなに大変ではないので採卵さえ乗り越えてしまえば人工受精とそんなに変わらない大変さかと思います😊 これからなので不安も尽きないと思いますが、コウノトリが飛んでくる事祈ってます🙏🏻

• 7月10日
ma

私も先月初めての人工授精をしましたが授かりませんでした。
男性不妊のため、人工授精では難しいと言われ、来月から体外受精にステップアップ予定です。

ちなみに私も今年30歳です!!^_^

• mochica

mochica

人工授精一回でのステップアップなんですね!

本当、妊娠って年齢関係あると言われますけど、授かりやすい人は40代でもすぐ妊娠したりするからわかりませんよね。。

また体外受精のお話教えてください✨

• 7月10日
こもも

私は少しでも早く妊娠したかったので、最初から体外でした。

• mochica

mochica

金銭的には問題ありませんでしたか?

やはり、安いわけじゃないのでそこも踏み切るのが難しいですよね💦

• 7月10日
  • こもも

こもも

もちろんありましたが、私の場合は高齢でしたので。
    最悪、お金は親に借りたりどうとでもなるけど、妊娠するにはリミットがあるのでそれにはかえられないと迷いはありませんでした。
    ですが、『治療費は幾らまで』とか、『採卵何回まで』とか、『治療期間は何歳まで』とか、こちらもリミットを決めないと、私のようにいつまでもズルズルと“諦めどき”を逃して当初の予定より金額が膨らんでしまいますので、ご主人とよく話し合われた方が良いですよ。

• 7月10日
  • mochica

mochica

そうですね!確かに、何回まで人工授精してダメなら体外受精とか決めてやったほうがよさそうですね!

後悔しないように、話し合ってみます✨ありがとうございました!

• 7月10日