※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽ
妊娠・出産

無痛分娩を計画中で、陣痛のタイミングについて悩んでいます。麻酔を入れるべきか教えてください。

現在計画無痛分娩中です!✨️

9:30 バルーン挿入 子宮口2cm
18:00 バルーン抜ける 子宮口5cm

先生からは「明日促進剤して麻酔入れようね、
夜中陣痛が来たら麻酔入れに来るよ」とその時に言われました

22時くらいから陣痛が5分感覚で数値が張った時55〜70
助産師さんからは「陣痛きてるから痛いなら先生呼んで麻酔の準備するけどどうするー?」と聞かれましたが
バルーンの時の前駆陣痛の方が痛く今は携帯も打てるほどで…

上二人とも自然分娩の為、麻酔のタイミングがイマイチわからず🤣
入れてもらった方がいいんですかね、、?

ちなみに2人目は陣痛が来はじめて5センチから全開まで2時間程で出産に至ってます🥹

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

絶対すぐ入れてもらった方がいいです!
すぐに痛み強くなって
麻酔効く前に出産とかありえますから😭

  • ままぽ

    ままぽ

    ありがとうございます!産まれました😭😭

    • 5月8日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    麻酔できましたか?

    おめでとう御座いますあ

    • 5月8日