※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週前後の血糖値検査は妊娠糖尿病の確認ですか?検査が大丈夫でも今後糖尿病になる可能性はありますか?同じ食生活を続けても良いのでしょうか?

産婦人科からもらった手紙に、28週前後に血糖値の検査をしますとありました。
今日がその検査なのですが、これは妊娠糖尿病になってないかの検査ですか?
今日以降はもう出産まで血糖値の検査はないようですが、今日大丈夫だったからといって今後糖尿病になることもありますか?
今日大丈夫だったら今までと同じような食生活を送ってよいのか気になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の検査です!
今日まで良くても、今後なる可能性は大いにあります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目なのによくわかっていないのですが、妊娠糖尿病になったら何らかの症状が出るのでしょうか?💦
    検査は今日しかなさそうなので、今日以降になったらどうなるんだろうと思って💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回の検査で尿糖とかも出ると思います!あとは、胎児が巨大児になりやすかったりするかなと思います!とはいえ、巨大児だから妊娠糖尿病とは一概には言えませんが、尿道とかも続くとおそらく先生も糖の検査とかするんじゃないかなと思います。私もなったことないので、憶測にはなりますが💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿道→尿糖です💦

    • 5月7日