※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱後、いつから保育園に行かせるべきか悩んでいます。5月8日から職場復帰ですが、息子の体調が不安です。どう判断すれば良いでしょうか。

解熱後いつから保育園行かせるか判断に迷ってるので相談です

4/24(金)に発熱→次の日には熱下がる
→4/27(月)~28(火)と登園
→4/28(火)の夜にぶり返して発熱
→今日5/6(水)にようやく熱下がる
明日は家で様子見して、風邪が落ち着いていれば5/8(金)から保育園行かせても変ではないですよね?
またぶり返したら嫌なので...

私の職場復帰が5/8(金)なので、それに向けて保育士さんたちが慣らし保育のスケジュールとか組んでくれてたんですが、息子が給食食べなかったりでなかなか進まず、連休明けにお昼寝、おやつチャレンジの予定でした
また休んでしまうのが本当に申し訳なくて...
でも体調微妙なまま預けるのもまた迷惑かと思って休もうかと考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな長い事発熱してたなら休ませて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    連休前に病院行って薬はあるので明日も休ませて様子見します!

    • 5月6日