※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
その他の疑問

出産の内祝いについて昨日数年ぶりに会った友人から結婚祝い兼出産祝い…

出産の内祝いについて

カテがわからず、その他にしました😅

昨日数年ぶりに会った友人から
結婚祝い兼出産祝いを頂きました。

会うのは久しぶりですが、親しい友人です。

3万円入ってました。

私は金額を見ずに、多めに手配していた
1000円くらいのお菓子の内祝いを渡してしまいました😭すでにお祝いをもらっていた
ほかの友人もいたので、同じものを2人に渡しました。。

ちょっと少なめかもしれんけど、、とおもったけど、、開けてびっくり😳内祝い少なすぎました😭

金額確認してから、改めて手配すればよかった😭
軽率でした😭

内祝いを送り直すのも変やし、、別の機会になにか贈ったりするほうがいいですかね?😭

コメント

バリィ

改めて会うときでも良いと思いますよ~。あれは出産の内祝で結婚祝の分~みたいな感じで渡されてはいかがですか?

• さかた

さかた

あ!そうですね!そうします😳結婚祝いのお返しとしてすこしいいもの渡せるようにしときます!!よいアドバイスありがとうございます🙏

• 7月10日
ヘリポクター

私だったら内祝いの熨斗はつけずに、プレゼントのような包装してもらって内祝いっぽいものを送ります。
それで察してくれると思います。
なので早い方がいいと思います。
もしかしたらお友達はモヤモヤしてるかもしれないし、ないとは思いますが誰かに『内祝いが少なかった』など愚痴られたりしてたら嫌ですし。

• さかた

さかた

なるほど😳モヤモヤしてるかもですよね😭検討してみます!ありがとうございます!

• 7月10日
ゆずお♂予定

わたしも早めに追加分手配しちゃったほうがいいと思います!影でコソコソ言われても嫌なので(^◇^;)私だったら他人に愚痴っちゃうかもなので…!(笑)

• さかた

さかた

そうですか😭なにかさがしてみます!ありがとうございます🙏

• 7月10日