※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に新しいジュニアシートを購入予定です。コンビのジョイトリップを検討中で、乗り心地や安全性について知りたいです。後部座席に2台取り付け可能かも気になります。回答お待ちしています。

ジュニアシートの購入について🚘

11月に2人目が産まれます👨‍👩‍👧‍👦
1歳3ヶ月の娘がいるのですが、今娘が使ってるアップリカの回転式のチャイルドシートは下の子に譲って娘に新しいジュニアシートを近々購入予定です。

コンビのジョイトリップが気になってるのですが使用されてる方、お子さんは乗り心地とか良さそうですか?💗
座席を倒せばリクライニングもできるみたいですが、寝たらやっぱり首がかわいそうなことになっちゃいますか?(;_;)

あと私はタントカスタムに乗ってるのですが、アップリカの回転式のものとジョイトリップを後部座席に2台取り付けることは可能ですかね?😂
アップリカがすごく大きいので最悪娘は助手席に乗せないといけないかなとは思っていますが、できれば安全の面から子供達は後部座席に乗せたいので(;_;)

ジョイトリップ購入された方、ジョイトリップとアップリカの回転式のチャイルドシートを使われてる方、回答お待ちしております🙇

コメント

カニっぱ

ジョイトリップいいですよー。
レカロやアップリカなども検討しましたが、ジョイトリップは視界が広いのがいいです。
DVDを車の中ではずっと流していますが外の景色のが気になるようで、ジョイトリップの視界の広さが役に立っています。
リクライニングはあまり期待出来ないと思います。少し倒せる程度です。
うちはベルトが枕代わりになるタイプでは無い物を買ったので、
寝てしまった場合は首と肩の間にタオルを入れています。

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます🌺
    そうなんですね☺️
    今使ってるアップリカも背が高いので視界は良好なのですが、ジョイトリップもそうなのですね!
    うちもDVD流しっぱなしです笑

少しでも倒せば多少は首がガクッと下がるのもマシですか?
    今使ってるアップリカはベッドにできるタイプで寝たらすごく便利なのでリクライニングきくものがいいなと思ってるのですがあまり期待しないほうが良さそうですね(;_;)

ちなみにジョイトリップでもジョイトリップGCやGZ?って種類があるみたいですが、それはどの型番ですか?🤔

• 7月10日
  • カニっぱ

カニっぱ

私もその違いが分からなくてコンビに電話しました^^;
    15度に倒しても横にガクッとなりますね。うちは長距離帰省が何回かあるから、枕タイプにすればよかったかなぁとも思いますね。

• 7月10日
  • カニっぱ

カニっぱ

画像荒くなっちゃった

• 7月10日
  • m⑅*

m⑅*

わからないですよね😱笑
    画像までありがとうございます🙇💕
    そうなのですね(;_;)
    うちもよく遠出するし、娘も車でよく寝る子なので少しでも快適に寝させてあげたいし枕タイプにしたほうがよさそうですね🤔!
    GZが枕タイプということですよね?😳

• 7月10日
  • カニっぱ

カニっぱ

恐らくそうだと思います。
    うちは体格が小さい方なので、ランバーサポート(腰回りのクッション)があるGCにしました。枕付きのが価格が高かったと思います💦

• 7月10日
  • m⑅*

m⑅*

やはり多少は値段も上がりますよね💦
    ネットで購入しようと思ってるのですが実際実物も見に行って決めようと思います!
    詳しくありがとうございました(;_;)💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

最近、ジョイトリップ買いました(o´〰`o)♡*✲゚*。
それまで10年以上前の古いものを使ってたので、乗り心地は格段にアップしたようで、自ら登って座ってくれます(b゚v`*)12キロある子なので、以前のものより高さもないぶん、大人が座らせるのも楽ですね(*´∪`)

座席を倒してリクライニングはできますが、思ったほどスムーズには倒れないですし、倒すのは本当はダメな使い方かと思うので、よっぽと長時間の移動で寝ちゃった時だけにしてます!

• m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございます🌺
    そうなんですね!
    自ら乗ってくれると助かりますね😊💕

リクライニングはあまり期待しないほうが良さそうですね(;_;)
    説明書では15度以内の使用が推奨されてるようですね。
    今使ってるチャイルドシートがベッドにできるタイプで寝たらいつもベッドにしてあげてるので、次のも多少はリクライニングできるものがいいなと思ってるのですが…
    少し考えてみます💦

• 7月10日
  • m⑅*

m⑅*

すみません!あとジョイトリップのどの型番?を使用されてますか?🤔
    ジョイトリップGCやGZとかあるじゃないですか🤔
    いまいち違いがわからないんですけど…🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングできるものだと、回転式になっちゃいそうですよね(´× ×`)

うちは回転式使ったこと無いんですが、関東から九州まで車で帰省したりとかもしてて、リクライニングしないからといってそんなに不便に思ったことないですよ(b゚v`*)
    寝たら、ネックピローつけたり、頭の横にクッションかませてあげたりして、首がきつくならないようにはしますが(๑′ᴗ‵๑)

主人が車通勤で手元になくてはっきりではないんですが…
    うちのはGCだと思います!
    赤ちゃん本舗で違いを聞いたら、GCは一つ前の型で、GZは肩ベルトにもクッションが入っていて厚みがありネックピローみたいな役割をしてくれるって教えてもらいました。
    あまり縛り付けられる感じが好きでない子は嫌がるみたいです(´× ×`)GZだとネックピローしなくてもぐらつかない訳ではないのと、うちはネックピロー嫌いなので、GCにしました!

↑間違ってたらすいません(。pω-。)

• 7月10日
  • m⑅*

m⑅*

そうですよね(´・_・`)
    エールベベのスイングムーンはリクライニングがきくみたいなのでそちらも候補にあるのですが、なんせ今使用してるアップリカが巨大なので、エールベベもわりと大きい感じで大きいの2台もってなると圧迫感がなー💧と思って悩んでます。。

ネックピローを付けたりとありますが、そのネックピローは別売りか何かで購入されたのですか?
    GZはベルトが枕がわりになるみたいですね!
    でもうちの子も嫌がりそうな気もします…笑

迷いますねー💧笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式は大きいですよね(●´ー`●)
    うちはリーマンの0〜4歳のオーソドックスなやつだったんですが、それでもやっぱり圧迫感があって…
    新型セレナなので、ミニバンの中でもかなり広い方なんですが(笑)

ジョイトリップにしたらとっても広くなった気がします(b゚v`*)

ネックピローはトイザらスかどっかで買ったやつです(⋈・◡・)
    1000円もしなかったかと。

• 7月10日
  • m⑅*

m⑅*

スイングムーンは7歳までしか使えなくてジョイトリップは11歳までだし後々ブースターにして使えるのも魅力的です🤔💕

ネックピロー売ってるんですね!
    ジュニアシートはネットで購入予定なのですが実際実物見てから買おうと思ってるのでその際にネックピローも探して見てみます☆

詳しくありがとうございました🙇✨

• 7月10日