3歳と1歳の子どもが高熱と咳で悩んでいます。病院でウイルス性と診断され、様子見中ですが、食事が取れず心配です。同じ経験がある方はいますか。
3歳と1歳、40度を超える発熱6日目です…
咳はゴホゴホ、寝てる時の咳き込みもゴホゴホです。
病院には2度受診。
採血し、数値より細菌性ではなくウイルス性なのでこのまま様子見をしつついきましょうと言われました。
咳の薬は効いてるのか効いてないのかゴホゴホがひどいです。
少しずつ40度から39度、38度後半と落ちてきてはいますが、まだまだ高熱です。
食事もゼリーだけの生活が続き、心配です。
ヒトメタが流行ってるからそれかも?と言われましたが、検査していないので分からず…。
同じような経験がある方いますか🥲
- ぱもっち🔰(1歳7ヶ月, 3歳5ヶ月)
コメント
ママリ
2度とも同じ病院ですか?
セカンドオピニオンしてみてはどうですか?
他の病院で何が原因か判明することは結構あります
ポムポム
6日目はさすがに本人も体力の限界かと思います。
風邪じゃない気がしますね。
大学病院には行ってないですか?
肺炎になってる可能性もありますし、
ほかの病気も考えられるので大学病院をすすめます。
-
ぱもっち🔰
本当におっしゃる通りで…下の子が割と回復傾向で37度台なんですが、上の子が治らずで。
まだ大学病院には受診していません。
紹介状もらって…受診ですかね…?- 5月5日
-
ポムポム
本来紹介状ありのがいいですが、
私はそのまま紹介状無しで大学病院に行きました。
もちろん紹介状無しでも診察してくれます。
行ったら即入院でした。
親の勘はあったので、入院だろうとは思ってましたが、、、
普通の風邪なら4日目から熱は下がる傾向になるらしいです。- 5月5日
-
ぱもっち🔰
行ったら即入院とは…!
普通だんだんと下がってきますよね
大きい病院の受診考えたいと思います。- 5月6日
(๑•ω•๑)✧
去年の今頃ヒトメタ疑いで40℃が5日間、6日目は38℃くらい、7日目は37℃くらいでした。頭痛が酷くて、朝から一日中起き上がれない感じでした😢アイスノンや冷えピタに頼っていました。
だるくて食欲もなさそうだったので、解熱剤で少し楽になったタイミングで食べさせていました。
バナナ、イチゴ、ヨーグルト、スムージー、ゼリー、ジェラートなど。
はやく落ち着くと良いですね…
因みに娘はその発熱の一ヶ月後くらいにまた全く同じ症状のヒトメタ疑い?になりました😭
-
ぱもっち🔰
体験談も含めてありがとうございます🥹
今日初めて上の子が37度台まで下がり、下の子も37〜38度台まで落ちてきました🥲!!少し治る兆しが見えてきたような気がして、様子見をしてます。また上がってしまったら、大きい病院かな…と!
痰がらみの咳がかなり強いんですがどうでしたか…?!?!
ヒトメタって短い期間に何度もかかるんですね😂こんな長く続くウイルス勘弁ですね💦- 5月7日
ぱもっち🔰
違う病院です…!
2人の医師が同じことを言っているので、そんなもんなのかな…と思ってしまっているのですが、また違うところに受診すべきでしょうか。
ママリ
そうなんですね😓
でも検査してくれないのは不安だけが残りますね
私なら大きめの病院へ行ってみます
1週間近くだと親も子もそろそろ限界ですよね😫
ぱもっち🔰
インフルコロナくらいはするかなと思ったんですが、今の時期なのでしないんですかね💦
ほんとに限界で…
少しずつでも解熱の兆候が見えてきて欲しくて。
大きい病院、探してみます