※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

娘がハイローチェアから滑り落ち、眉毛が赤くなりました。小児科に相談した方が良いでしょうか?

昨夜娘をハイローチェアに寝かせていたら、動いて…フローリングに滑り落ちてしまいました。罪悪感でいっぱいです。大泣きしてすぐ抱っこしました。。暫く泣いてて外傷を見て見ましたが…眉毛のところがちょっと赤くなってました。痛い思いさせて本当に申し訳ない気持ちで生きた心地しません。。昨日から今日の様子を見ても今までと変わりはありません。小児科に行った方がいいですよね?同じような事があった方…アドバイスください。

コメント

チューリップ

どれくらいの高さから落ちたんですか?
病院にいって説明して診てもらったら安心ですね。
ハイローチェア、ベルト付いてませんか?

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

40センチぐらいです。
    ベルト付いてます。

• 7月10日
  • チューリップ

チューリップ

それくらいの高さなら大丈夫と思います。
    でもまだ1ヶ月なら頭も柔らかいし心配になりますよね。

• 7月10日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

凄く心配です…
    けど、うつ伏せで転倒してたのですが、オデコが赤くなってるのとかも無いんです…赤いのは眉毛のところのみ。。

• 7月10日
あゅ

吐いたりしてないなら大丈夫です。
吐いてるなら早急に脳外科受診したほうがよいですが。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

吐いてないです。いつもしゃっくりと同時に吐いてしまいますが…それは普通なんですかね?

• 7月10日
  • あゅ

あゅ

別です
    頭を打ったあとに吐くときは打った日に嘔吐します

• 7月10日
ひーこ1011

うちは上の子はベッドからフローリングに転落し、その時は朝だったこともあり、病院連れて行きました!

赤ちゃんは受け身が上手いから大丈夫!
目線が定まらない、吐くなどがなければ24時間は様子見てね!と言われました。

手足を動かしてみて嫌がったり泣いたりしなければ関節がどうこうなってることもないと思います。

下の子は同じくハイローラックの1番高い高さから寝返りした拍子に床に落ちました。
すぐ泣いたし吐いたりなどもなく普通に遊び始めたので、様子見で結局病院行きませんでした^^;

心配だったら連れて行った方がこちらも安心できますよね(◍•ᴗ•◍)

でも、赤ちゃんは受け身が上手いらしいので、案外大丈夫かもしれないですよ☆

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね。。
    もう罪悪感でいっぱいです。。

吐くことも目線が定まらないとかもありません。音でビクッと反応したりもいつも通りしてます。赤ちゃんは受け身に強いんですね!!手足もいつも通りバタつかせてます。体全部触りましたが痛がってる様子もないです。

今日1日様子を見て判断します!

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一度小児科に受診すべきか電話相談されると良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

月齢も低いし、不要に小児科に行かない方が良いこともありますし…
    逆に月齢が低いからこそ心配しなきゃいけないこともあるかもしれないです。

• 7月10日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

まず小児科に電話します!
    娘はまだスヤスヤ寝てます(^^)
    何も無いことを願います。

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    何もないと良いですね💦

• 7月10日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

色々話聞いて頂いてありがとうございました!

• 7月10日
‪‪❤︎‬

以前、ハイローチェアから落ちて少し泣いて抱き上げたらご機嫌だったけど心配だから病院行ったら、頭蓋骨骨折・頭蓋骨内出血してたという書き込み見たので念のため連れていった方がいいと思います💦

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね。。怖いです。
    こういう場合小児科に連れて行けばいいんですか?

• 7月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

まず小児科です!
    それで気になる点があったら大きい病院に精密検査で回されると思います❗
    行って損はないと思います。
    様子見が判断ミスで後々悲しい思いをするなら行った方が安心です😣

• 7月10日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうですよね。。小児科に行きます!

• 7月10日