※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママん
子育て・グッズ

子供用ハーネスの利用経験がある方はいらっしゃいますか?公園に行くために検討中で、身体につけるタイプとリュック型のどちらが良いか悩んでいます。メリットやデメリット、おすすめの商品について教えてください。

子供用のハーネス利用されたことある方いますか⁇
ちょっと近くの公園行くのに利用検討してます!
調べたら普通に身体につけるものや、リュック型のものもあってどうしようか悩んでます。

メリットやデメリット、おすすめの商品あったら教えて欲しいです!

コメント

べべ

ハーネスとは少し形状が違うのですが手繋ぎリング使ってます☺️
リュックに装着して使うこともできるので、リングも握ってくれない時はリュックにつけて背負わせています😊

  • 二児のママん

    二児のママん

    コメントありがとうございます!!
    リングでリュック装着できる商品もあるんですね👀ちょっとあとで調べてみます!

    • 5月3日
バナナ🔰

ベストタイプのハーネスを使ってました。
近くの公園に着けていくくらいならリュックは必要ないのでベストタイプでもいいと思います。
リードだけ外せばすぐに遊べます。
歩き始めくらいだとリュックがあるとバランスが悪いから歩きづらいし、イヤイヤするようになると1度外すと着けるの嫌がる可能性もあるので。
ベストタイプだと薄いので畳んで鞄に入るので使わない時はしまっておけるし、持ち運ぶにも場所を取らないので便利でした。
お出掛けする時に自分のおもちゃを持って行きたい!と言うようになったらリュックタイプでもいいかもですね。

  • 二児のママん

    二児のママん

    コメントありがとうございます!!
    とても具体的に教えてくださり、分かりやすいです‼︎
    そうです、多分少しずつイヤイヤ期が出てきて始めてるのでそれだとベストタイプの方が良さそうですね😖
    ベストタイプ、カバンにも入るんですね👀✨それ聞けて安心しました!ベストタイプで調べてみます!

    • 5月3日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    グットアンサーありがとうございます😄
    うちは楽天(だったかな?)天使の羽が付いたものを使ってましたが、ナイロン(だったかな?)なので軽くて使い勝手はよかったです!
    かなり前なので記憶が曖昧ですみません💦
    後ろにフックが付いていてそれにリードをはめるだけなので取り外しも簡単でしたよ。
    楽しく安全にお外に出れるのが一番ですもんね。
    お子さんが気に入ってくれるといいですね。

    • 5月3日
  • 二児のママん

    二児のママん

    ご返信ありがとうございます😭
    ちょうど今朝どれがいいかで楽天みてました!!羽ついてるの確かありました!!
    それ購入しようと思います!ありがとうございます😭

    • 5月3日