※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃんです
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいろんなものを噛んで力が強いです。母親の服やタオルを噛んで糸を食べたりします。同じ経験をした方いませんか?対処法を教えてください。

こんばんは。1歳1ヶ月の息子のことです。
歯は上下ともに4本ずつ生えています。
とにかくいろんなものを噛みます。
その力たるやすごいです。
おもちゃや床に敷いているジョイントマット等はもちろん私の服を噛むついでに私のお肉も噛みます。かなり痛いです。これはもうだいぶ前からあったのですが、最近はタオルなどを噛みながら引っ張って糸を食いちぎります。ほおっておいたらタオルボロボロになっちゃいます。みてないと糸を食べてしまってるかもしれません。ぬいぐるみも噛んで引っ張り、毛?を抜いてます。
実母には何か欲求不満なんじゃないと言われてしまいました。同じような方いらっしゃるのでしょうか。何か手立てがあったら教えていただきたいです。

コメント

moe

こんばんは!

私の息子も、歯が上下4本ずつ生えていて噛む力が凄いです😭😭

私のお肉も噛まれて本当に痛いですよね😭
おもちゃや道具を噛むのは歯痒かったりその物を調べていると保健師さんから聞いたことがあるので何も言いませんが人を噛んだ時は強めに痛い!と言い続けてたらやめました💕
それだけは他の人を噛んだりするといけないので人は噛んだらいけないということを覚えさせてます!

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます😊
    噛まれるとホント痛いですよね。
    今のところ私しか噛みませんが、これから他の人を噛んだら困りますね。
    痛いとかなり強めに言ってるつもりなんですが、なかなか直りません。辛抱強く言い続けたいと思います。

• 7月10日
  • moe

moe

発狂しますよね😭😭
    他の子供を噛んでしまったら色々大変なので😅
    私は未だにおっぱいかまれますが治りません😂😂😂

• 7月10日
  • やっちゃんです

やっちゃんです

ホント発狂します😅
    お友達噛んだらかなり困りますね💦
    乳首も噛まれますー。
    これまた発狂です⤵️

• 7月10日
  • moe

moe

最初乳首噛まれた時優しく離してたんですが、もうそうはいかず歯に指を当てて下に押し離してたら回数は少なくなりました😂😂

あの痛さはヤバイですよね😭
    乳首取れてるんじゃないかと思うくらいです笑

• 7月10日
ナイトメア

多分、かゆいんだと思います。
うちは既に13本目が生えてきていて、少し前迄は同じように何でも噛んでました。
タオルは引きちぎって糸を出して食べてましたし。歯の痒みと共に、噛んだ結果糸がほつれたり、引きちぎれるのが楽しいんだと思います。何をしても治らなかったので、食べないように注意して吐き出させるように言い聞かせました。
今も何でも噛みちぎりますが、大抵すぐ吐き出します。うちは、食べた後に戦利品を確認しようと口から一度出すのでそのタイミングで回収してたら、自分から渡すようになりました。
出してはまた新しく噛んで食べるの繰り返しですが。
あとは、本人が噛むのが好きなもの(うちはグミなどの入った固めのビニール)を1つ渡しておいてそれは制限しないことですかね。
勿論細かくちぎってしまうようになったら新しいものと交換してましたが。
何でもダメで取り上げると、ストレスになるかなぁと

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます😊
    かゆいのですね。そして楽しんじゃってるのですね。
    何でも噛みちぎっちゃうので食べないように見ていないと危ないです。うちの子は口から出さず飲み込もうとしちゃうので、せめて口から出すようにやってみます。

• 7月10日