夫の育休中に母が手伝うことについて、甘えすぎか悩んでいます。夫は気を使わないと言っていますが、どうするべきでしょうか。
夫が今月から育休が始まります。(GW明けから)
長男が幼稚園に入園したばかりなこともあり里帰りはせず実母に泊まり込みで手伝いに来てもらっています。
夫の育休が始まっても手伝うよと言ってくれているのですが、これは甘えすぎですか?
私としては来てもらえたらもちろん助かりますが(夫が完全に全ての面において戦力!とはいかないので😇)さすがに夫でもずっと私の母がいたら気を使うだろうし(本人は気を遣ってないと言っていますが)どうしようかなあと悩んでいます。
泊まりに来てくれるのはありがたいし、せっかくの言ってくれているのに断るのも申し訳ないしなんだか切ないし、、、😭
再来週で産後1ヶ月なので、泊まり込みでやってもらうにしてもそれまでかなあ、、、と思っています。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 1歳10ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
夫の育休はじまったら一応帰ってもらいますかね🤔
またなんかあったらお願いねー😭くらいにしときます!
はじめてのママリ🔰
旦那さんの育休が始まったら帰ってもらいますかね!双方気遣うでしょうし。
旦那さんを育てるチャンスです〜
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、気を使いますよね💦
この際頑張ってくれたらいいのですが!- 5月2日
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね!ありがとうございます!