0歳児が保育園に通い始めてから体調を崩し、心配しています。原因が不明で、育児と仕事の両立が難しい状況です。保育園に通うとこのようなことが多いのでしょうか。
0歳児、保育園に預けたばっかりに
1ヶ月近く鼻水や咳が続き、1週間前から
熱が上がったり下がったり。
病院にはこの1ヶ月5回も行き、血液検査やいろいろしたが
原因はわからず。
鼻水は治ってきたんですが、今日は離乳食も
食べれずたんか何かがおちてきて何度もおえっと
苦しそうにしてます。
子供が一番可哀想なんですが、心配で
私自身も食事が喉を通らなくなってきました。
仕事にも行ったり行けなかったり
夫と交代で休みどうしたらいいのか
わからず。保育園に行き出すとこんな感じ
なのでしょうか。原因がはっきりせず心配です
保育園に預ける9ヶ月間は風邪をひいたこともありませんでした。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント
みみ
はい!1人目なら尚更でそんな感じが正規ルートかなと思ってます!
仕事は月の半分とか休んでました〜
夏が来る頃には体調も少しは落ち着くと思いますが、全く引かなくなったのは五歳とか。
ただ4番目も4月から保育園行ってますが、家でかなりの耐性菌があるのか休みなく行ってます
ママリ
本当に最初はこんな感じですよね…
風邪も連続でもらってくるし、免疫があればただの風邪程度で済むものを
今はまだ毎回発熱とか、そんな時期だと思います😢
心配ですが、昨年の春に入園し
夏頃にようやく1ヶ月おやすみせず行けたかな、?って思ってたら
秋冬は2週間に一度は風邪とかコロナとか溶連菌でした😷
-
はじめてのママリ🔰
すぐもらってきてしまいますよね😭
覚悟してたつもりが長引くと不安に
なってしまいました😅- 5月2日
ママリ
子供の鼻水、治らないですよね…
うちはちょっと前まで、次男が鼻水ひどくて夜中に咳き込みすぎて吐いたりとかしてました。
とにかく少しずつ良くなってくのを見守るしかないかなーと思ってました。
ちなみに長男の時は、これ大丈夫なのか!?と不安になって、別の小児科に、今こんな薬飲んでて、でも治らなくて、と受診しに行ったことあります。そしたらホクナリンテープとか、あと吸入機貸してくれたりしました。なので、別の評判のいい病院を受診してみるのもアリかもですね!あと、小児科じゃなくて耳鼻科に行くっていうのもありかもです。すぐ抗生剤出されると思います。抗生剤も、効く場合と効かない場合があるので良いか悪いかはわかりませんが…😣
-
はじめてのママリ🔰
見守るしかないですよね💦
別の病院行ってみたけど結果は同じで😓
吸入器貸してもらえるのいい病院ですね!- 5月2日
はじめてのママリ🔰
3人目なんですが、1ヶ月も鼻水や咳が
続くのが初めてなのと久しぶりの赤ちゃんで心配になりました😭
子供によって違いますよね😭