名古屋の田舎に住む女性が、世帯年収1100万の共働き家庭ですが、周囲の友人たちの収入に気遅れを感じています。
名古屋のベッドタウン、田舎に住んでおります。
普通に公立の小学校に通っています。
仲のいいママ友が何人かいて、
はっきり聞いたわけじゃないんですが
みんなうちより世帯年収高いんだろうなって感じていて
。
うちは最近共働きで
世帯年収1100万になって
いい方になったのかな?って思っていたけど
ネットとかで見る平均世帯年収の人なんて全然いないな〜と感じています…。
比べてもどうしようもないのは感じていますが、気遅れをしています…。
- はじめてのママリ(6歳)
コメント
エヌ
気後れしなくて大丈夫ですよ!
我が家は夫の一馬力ではありますが、それより低いです。
それを質問者さんは低いとか、貧乏とか、どうこう思ったりはしないですよね?
金銭感覚の違いで無理に合わせてるとかあるなら問題ですが、それがなくいい関係が築けているならいいと思います。
それぞれ職種も生き方も全てが違うわけですから、比べたらキリがないですし。
お金に困ってないならそこまで思う必要ないのかなと思います!
我が家は700〜850くらいなので、1100万あったら、より良く生きれそうだなぁと感じちゃいます!
はじめてのママリ
気持ちに寄り添っていただいた
優しいご回答ありがとうございます😭
主人はもっと低い年収から
今750ぐらいまで上げてくれました。
そして今私が350ぐらいです。
家を買ったことと
最近私が仕事のことで
うまくやりくりできず、
貯金があんまりできてない状態です。
でも貧乏ではないと思うし、
うまくやりくりすれば
昨今の物価高の今でも生きていけると思ってます。
ありがとうございました😭