※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあー
子育て・グッズ

越谷市で幼稚園に通わせていた方にお聞きしたいです。転勤で草加市に引っ越し、来年年少になる娘を幼稚園に入れたいのですが、働き方と預かり制度について悩んでいます。フルタイム共働きで幼稚園に通わせていた方がいれば、どこの幼稚園に通っていたか教えてください。

埼玉県越谷市で幼稚園に通わせている、通わせていた方にお聞きしたいです!
転勤で今年の4月に大阪から草加市へ引っ越してきました。
越谷駅、新越谷、南越谷駅あたりで
家の購入を検討しているのですが
来年、年少になる娘を幼稚園へ入れたいと考えています。
(現在は草加市の認可外保育園)

私自身、正社員(土日祝休み)ですが時短制度を使って預ける時間は7:30〜17:00で
プラス保育制度的にこの働き方で
幼稚園に行かせられるのかと悩んでいます。

というのも草加市の預かりのある幼稚園に見学に行った際
事前情報で長期休暇も預かりありでしたが
話をよく聞くとお盆期間にプラスして
仕事が休みじゃない時期に預かりのない期間が多くありました。

結局仕事をたくさん休まないといけないなら
預けられない、、と絶望しているのですが
フルタイム共働きなどで幼稚園へ行かせていた方
いらっしゃいましたらお話しお聞きしたいです😭
どこの幼稚園に通われていたかもお聞きしたいです😭

コメント

みなみな

越谷で、朝の預かりは8時からとなってます。お迎えは、18時までなので17時まで仕事したとして職場と園の位置関係次第かな?と思います。

長期休暇は、春は年度末年度初めの数日は預かりなし・夏はお盆は預かりなし・冬は年末年始預かりなしです。

  • ちゃんあー

    ちゃんあー

    細かくありがとうございます😭
    長期の預かりは大丈夫ですが朝の預け時間が問題になりそうです、、
    ちょうど良い位置の幼稚園頑張って探します🙇

    • 5月1日
おにく

私は専業主婦なのであまり詳しくはないのですが 真ん中の子を通わせている幼稚園には延長保育というものを利用すれば7時登園の19時降園があります✨
(ちなみに私の最寄り駅は越谷駅です)
幼稚園ですが働いているお母さんの方が多いです!
少しでも参考になれたら嬉しいです🥳
画像左上に幼稚園の名前載っているので 是非1度調べて見てください✨

  • ちゃんあー

    ちゃんあー

    お返事が遅くなり申し訳ありません😭‼️
    画像まで載せていただきありがとうございます🙇🥲🙏
    大変ありがたい情報で助かりました!
    参考に調べてみます😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

越谷市内の幼稚園(熊さんがトレードマーク)に、フルタイム共働きで通わせています。
7:30〜7:59は有料(250円/回)ですが預かり保育があり、プラス保育認定を受けていれば春休み中も利用可能です。

我が家も保育園からの転園です。
有給残数と、行事・保護者会・病欠などで必要になる日数をおおよそ洗い出して、
「これなら何とか回せそう」と判断して入園を決めました。
学級閉鎖が続いたりしたら詰むかもですが😂

長期休暇中も含めて週5で仕出し弁当がありますし、
先生方のサポートも手厚く、今のところ幼稚園でもやっていけるなと感じていますよ!