※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

妊娠中の4カ月妊婦です。両お尻の端が痛み、歩くのが辛いです。立ち仕事で痛みがあり、座って立つのも辛いです。姿勢や座り方が原因か、妊娠に関係があるか気になります。

初妊娠の4カ月妊婦です◡̈
最近両お尻の端?骨盤?が痛くて歩く時も痛みがあり
庇って歩く感じです😭
仕事は長時間の立ち仕事です(´;ω;`)
働きすぎた後に座って立とうとすると痛くて立つのも
辛いくらいです。妊娠と関係あるんでしょうか?
普段の姿勢の悪さから来てるのでしょうか?
ちなみに我が家はイスがなく座椅子に腰掛けてます。

コメント

のりぷぅ

もしかしたら、坐骨神経痛?かな?と思いましたヽ(;▽;)ノ

  • maa

    maa

    私も調べたらそれが出て来たんですけど整体などにも行けないし困ってます😭

    • 7月10日
えりちゃん

私も今4カ月で、まりりんさんと同じ症状です。同じく長時間立ち仕事なので、低い姿勢から立ち上がった際や、歩き出しに激痛が走って辛いですよね😭病院で相談して見たんですけど、やっぱり妊娠中は腰も痛くなってくるらしく、腰に負担のかからない様に気をつけるしかないね。と言われました😅(下の物を取る時などは、腰を曲げるのではなくて、膝から下りるとか。)
トコちゃんベルトも進められたので、次の検診の時に詳しく聞いて購入しようかと思ってます。まだまだ仕事は継続していくので。😂😂💪

  • maa

    maa

    本当ですか😭辛いですよね!私も仕事はまだまだやめられないし無理しないよう負担を考えて行かなきゃですね、、😂
    トコちゃんベルト早速使ってみようと思います😫お互い頑張りましょう😊❣️

    • 7月10日
レィ

妊娠に関係あると思います(^^)
私も立ち仕事でお尻周辺の骨、すごく痛かったです(>_<)
いっときを過ぎると、落ち着いたりしましたが(>_<)
トコちゃんベルトをするといい。と聞いたことあります(^^)
4カ月頃の痛みで、トコちゃんベルトを考え出したら1週間ほとで激痛はなくなったので
私は買わなかったのですが。。。

  • maa

    maa

    トコちゃんベルト姉のお下がりがあるので早速つけてみようと思います😳❣️

    • 7月10日
Ruka2016

私も歩きっぱなしの仕事で痛くて歩けなくなりました。
骨盤のズレみたいです😅

トコちゃんベルトしたら少しマシになりました(*´˘`*)♡

  • maa

    maa

    やっぱり骨盤ですかね(´;ω;`)
    トコちゃんベルト早速使ってみようと思います😊❣️

    • 7月10日